総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 19日

ザリガニちゃんが来た!


昨夜、あっくんちから ザリガニちゃんたちが総長の所に引越してきました。
なんと あっくんちの地域ではザリガニちゃんたちは 大切な田んぼを荒らす『害虫』なのです!
言ってみればゴキブリやシロアリなどと同じ扱い。 ちょっと信じられない話ですがこれは事実です。
 あっくんの住んでる地域ではザリガニを逃すなど アリゲーターガーをニジマスの養殖場に逃すようなもの!!
処分に困り、行くところが無いザリガニちゃんたちが 総長の所に引越してきたと言う事情は極めて悲しいお話なのです。
b0028033_18581154.jpg

しかし ザリガニちゃんたちは 悲しい過去など一晩で吹き飛んでしまったようです。
この環境が めちゃくちゃ気に入った様子です。
b0028033_18595570.jpg


ちなみに 金魚ちゃんたちは 愛くるしく泳いでいますがザリガニちゃんたちが食べてしまうでしょう。
ザリガニちゃんは雑食です。 これからいろいろな物をあげてレポートしますのでお楽しみに!
もちろんグミは厳禁!!(意味あり)
ちなみに金魚はザリガニちゃんたちの入居が遅れたので つなぎで飼育していたものです。

ラングリーとTXT-1で忙しい時期に ザリガニちゃんは癒されます。
それにしても超かわいい~  あっくん ありがとねん!  
そ~だ! 名前を考えないと!!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2009-01-19 18:59 | 多事争論


<< NSR250 MC18      やっと積った~ >>