総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 07日

一匹・二匹・・・・・

朝、異変に気づきました。
一匹・二匹・三匹・四匹・・・・・え?四匹??
確か『だっぴ』『しかまち』『女神さま』の3匹だったはず・・・・
うそ? 一晩で1匹生まれたの?? 怖わ!!
ザリガニって卵かと思ったけど 爬虫類と同じ固体でうまれるんだ~!!
b0028033_1823426.jpg

って よく見ると 中身がない!!!
こりゃ大変だ!! 緊急オペだ!!(あたふた)
あれ? 脱皮かな?
b0028033_1824786.jpg

脱皮だった~(笑)
しかも よく見ると『だっぴ』が脱皮してた!(笑)
うまい!!思わずしゃべっちゃった(笑)
じつはこれ、朝一番の話・・・・・・



夕方、5匹になってる~!!(笑)
お前は『女神さま』・・・・・
b0028033_183039.jpg

女神さまも脱皮しました。
b0028033_183918.jpg

間違いない! ハサミが半分ないもの。

いや~ 今日はすばらしい日だ!!
2匹も脱皮するなんて・・・・ ちょっと感動しました。
今夜は お赤飯だね。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2009-02-07 18:04 | フィッシング


<< ”しかまち”死亡      ザリガニちゃんたち絶好調! >>