総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 05日

対策を逆手に取る


今年一番といわれているこの寒気。たしかに寒い・・・・
通勤通学も時間がかかっているのではありませんか?
実は私は この時期 わざと時間を遅らせて出発します。
そうです 近年では気象情報がケーブルTVやインターネットで
リアルタイムにみれることもあり ほとんどの人がそれらを活用し行動しています
『明日雪が降るから速めに出勤しなきゃ』と思い 対策をたてるのは当然のことです
しかし 私はその対策を逆手に取ってみました。
みんな 雪の日は早く出るだろうから ちょっと遅らせて会社にいってみよう!
作戦は見事成功!です。 道はガラガラです(笑)。
足場もある異事もあり 通常よりも3分~5分程度は多めにかかりますが
速めに出勤したときのことを考えれば 大きな時間短縮です
疲労度も最小減ですみますので みなさん一度お試しを!

注意:このデータ取りは昨シーズンから行っていますが
   2月も後半になると 皆スリッピーな路面の運転になれてくるので
   かえって通勤時間が多くかかることもあります。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-02-05 18:07 | 多事争論


<< ブラックマンデー      大根役者 >>