総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 28日

1050万円?


一昨日、某待ち合わせ場所で目を見開くような広告を見ました。
それは 中古自動車屋の新聞広告で なんと1050万円!
ん? 105万円??  いや! 1050円Dった・・・
おもしろ! 実にすばらしい広告効果!
新聞広告の右紙面のセンター側はゴールデンゾーンと呼ばれ
パラパラと新聞を閲覧する人にも目がとまる
人間の心理をうまく利用した場所なのです。
(確か日産自動車の広報部の人が見出した方法じゃなかったかな?)
しかも 1050円軽トラが乗っている! うまい!
1050円の軽トラがのっていれば 他にどんな車が・・・などと
ついつい見てしまいますものね。

例え赤字覚悟の1050円で売ったとしても それ以上の広告効果が
りますものね~

最近 こういった類の宣伝をよく見ます。
先月号だったかの 某有名ビジネス情報雑誌でも取り上げていましたよ。
金銭的にゆとりがあるかたは購入してご覧ください。




b0028033_17375059.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-02-28 17:37 | 多事争論


<< マネキン型ロボット      なにげなく時代がおもしろい >>