総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 15日

静電気対策

この時期 静電気で痛い目にあってる私です
市場には様々な静電気対策グッズが出ています。
静電気を光に変えるものや空中放電といったものです
しかし どれも完璧ではないのが実情なのです。
そこで 今回 画期的な物を製作しました。
それが これ!



b0028033_10264178.jpg


一見、ただのグランドに見えますが 画期的なのは根元の部分なのです。
鉄板にシャックルを付けて チェーンの交換作業を簡単にしました。
チェーングランドを 馬鹿にしてはいけません タンクローリーやガス車などは
必ずチェーングランドを使用しています。
泥臭い方法のように見えますが 信頼性抜群なのです。
もちろん 静電気はゼロ!!


b0028033_1027183.jpg



チェーングランドを経験した方なら 分かると思いますが チェーンは減ります
持って1年といったところでしょうか?
私も 1年ごとにニューチェーンを 付け足していました。
今回も付けようと思ったのですが もうつける場所がなかったのです・・・

そこで 考えたのが シャックル方式! ヒントはコンビニの回転式清掃機のコードかけ。
アイディアはどこに ころがってるかわかんないものですね~(笑)

静電気で お悩みの方は是非!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-04-15 10:31 | 多事争論


<< 敵現る!      プログラムの設計に問題あり >>