総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 30日

大型農業用車両vsRV車

b0028033_1837208.jpg


昨日、探していた鍔がやっと見つかり 福井県まで引き取りに行ってきました。
途中の国道で目を疑うような事故を目撃してしまいました(しかも目の前で)
画像に写ってるのは事故直後のものですが RV車の側面が大きくへこんでいます

事故の全容はこうです。
T字路から国道に出ようとしていたRVが 道路直前で停止。
そこに 右折してRV車の方に曲がる 大型農業用車両 
農業用車両の後ろには これまた大きなオプションパーツがついていました
オプションパーツは折りたたんであったと思われるのですが 軽く3メートルは幅があったと思います
右折の際 RV車の側面に 農業車両のオプションパーツが接触!
あ!っと 思った瞬間 RV車がクラクションを連鳴!!
しかし 農業車両はへっちゃら! そのままRV車の側面にあたったのです
ちゃちく見えたオプションパーツでしたが RV車に当たって RV車両を横転寸前まで引きずったのです
総長は ありゃー!ひっくりかえったと 思いました。
お~すごい トルクだ!農業車両! RV車は2メートルほど道路から移動してしまい画像のような状態になってしまったのです

RVの運転手は顔真っ青! 農業車両を運転していたドライバーは 逆ギレ中!(笑)
けが人も出なかったので 巻き込まれないように サクッとその場を立ち去りました。

この時期 田植えのために農業車両を多くみかけるので みなさんも気お付けてくださいね
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-04-30 01:03 | 多事争論


<< なぜ まわるか!      鉈【なた】 製作中 >>