人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 18日

石油ができるメカニズムは間違い?

最近またガソリンが値上がりしたな~OPECなにしてんだよ!! この役立たず!
限りある石油だから むりもないのかな?

いや違います! 以前、科学情報雑誌ニュートンにこんな記事が載っていました。
ちなみにニュートンは なんでもかんでも新しい学説を紹介するので 科学関係からは
よく思われていないようです(笑)
 我々も学校で学びましたが 石油は古代の生物が原料となり地下で莫大なあつりょくによって
つくりだされるものであるというのが いままでの常識でした。
しかし 近年その学説が疑問視されるようになりました。 
というのも 採掘しつくした油田から数年後 また石油が取れるからなのです。
これは1ヶ所からではありません。 各地でこのような報告があるそうです。

という事は・・・・ 石油は限りある資源ではないのではないでしょうか?

by soucyou_in_japan | 2004-09-18 13:50 | サイエンス


<< スパイツール1つじゃダメ!?      今までにショックだったのは3回。 >>