総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 04日

撮ったどぉ~


b0028033_2158057.jpg


ついに撮影に成功しました。
これは 私が朝、通勤してる道路で撮影した画像です
ただの原チャリじゃん!と お思いでしょう。
見た目はただの原チャリですが 驚くべきは巡航速度なのです。
マシンは 90年代初頭に発売されていた YAMAHAのミント。
パステルカラーがラインナップされていて 若者から 年配の方まで 女性を中心にブレイクしたバイクです。
特徴は前後8インチのタイヤ、そのためシート位置が低いので足つきがよかった。 奥様方の買い物用に多く用いられていたのです。

そんな おばちゃん原チャのミントですが 最高速はせいぜい55キロ!
生産された時期を考慮に入れれば 出ても50キロってところが 無難な線です。
しかし 私が朝 目撃するミントはまるでワークスマシン!
今回たまたま 信号待ちから 並走する機会があったので 撮影&速度計測してみました。
なんと! 70キロ以上 出ているでは有りませんか!! (マジでびびった)
なんじゃこりゃ? ミントの改造車か?  いや!ミントなんか改造しないわ! それともライダーが軽量なのか?
このミント いつも かなりの勢いで渋滞をすり抜けていくな~とは思っていましたが・・・・

しかし スタートダッシュ・運転姿勢・メット・グローブなど見る限りでは 普通の通勤バイクです。
問題はパワーカーブにあります! 並走して走ってて 気がついたのですが
中速あたりから じわーーーーと伸びていく感じ!  こりゃCDI交換してるな!と 確信しました。
でも疑問が残ります。 ミントのCDIなんて存在するのかな? それにCDI交換で+20㌔ってのは どうもねぇ~
さらに気になるのが ライダーがあごを引いて乗っているところ! ん~ 腕に覚えのあるやつなのか?

やっぱり おかしい! なにかおかしい! エンジンが違うのかな?
でも 画像を見る限り 悲しいくらいの沈み込み・・・・  やっぱミントだわ!

後日 総長の”いけてるDIO”で 追尾して真相を聞きだしたいと思います。
マジでお楽しみに! (俺が一番楽しみ)
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-07-04 21:58 | バイク


<< ウルトラD!!      コカコーラ どうした? >>