総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 13日

『重油』脱走!

昨日 午後 『重油』が水槽からいなくなりました。
そうです 脱走したのです。  カメはかなりの力・歯力・跳躍と 両生類の中でもずば抜けて優れている部分が多いのが特徴です。

それらを 理解したうえでカメを飼っていたつもりでしたが まだまだ甘い!  相手は野生のカメなのです! 
ここのところの大雨で 水槽の水の量が激増!!  甲羅に浮力を得た『重油』は 前足をかけただけで
水槽から 出て行ったのです!  もちろん注意はしていたのですが 会社に行ってるあいだの出来事なのでどうしようもありません。
水槽の水は1/3まで 増えていました。  昨日も探しまくったのですが 見当もつきません!

そして今日は 捜索範囲を広げ 半径300mまで 探すつもりでした。
しかし!! 家に着く直前! 自宅200m 路面にカメらしき姿発見!
車で 近くに行ってみると・・・・ ありゃま! ぺっちゃんこ! 
しかし 手などは 原型をとどめていて 引かれて間もないと思われます。

さすがに ショックでした。
画像はリアルだったので 撮れませんでした。

『重油』の冥福をいのります。
 その分 側溝かわいがってあげよっと!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-07-13 17:53 | 多事争論


<< 竹ジョグ インプレッション。      原チャリ ラッシュ! >>