総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 18日

かわいがってる物


b0028033_2236624.jpg



今、総長がかわいがってる物。 それは『側溝』『モトコンポSEED』そして『つつじ』です。
このつつじ 先日、帰省したときに 持ち帰ったものです。
なぜ こんな小さなものを?と お思いでしょう。
実はこのつつじの母体は高校生の時、学校の帰りに 区成何十周年だったかで
世田谷区役所でいただいた物なのです。
いただいた当時100ミリ程度しかなかった つつじを自宅の庭に埋めました。
想像できないと思いますが 私はそのつつじをとてもかわいがっていたのです
現在では 800ミリくらいまで成長して 母親が管理してくれてます。
 私がそのつつじをかわいがっていたのを 母親は知っているので
接木しておいてくれたのです。 ありがとー!! とってもうれしいわん!

現在は温室風の所に置き 特別待遇で育てています。(今まであった観葉植物は外に出しました)
土を見る限り 『扶養土』と『山土』のミックスのようです。
高さは約80ミリ。 とにかく 今、つつじがかわいくて仕方がありません。
早く知床の原生林にあるような りっぱな大木にならないかなぁ~(意味あり)
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-08-18 22:36 | 多事争論


<< ローアングル側溝      いい絵が撮れました >>