総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 25日

竹島問題

韓国名=ドクト 日本では竹島と呼んでいる 島根県沖にある無人島ですが
今日、始めて竹島の場所を地図で確認しました。
って地図で見る限りでは韓国領土じゃない? 島根県の方々には申し訳ないのですが
正直言って それは日本の領土じゃないでしょ~って感じです。


b0028033_1882616.gif



日本は 戦前漁の中継場所として利用していただけのようです。
もちろん住んでいた方も ずいぶんいたようですが
戦後の混乱期に 大事な国家予算を使い 人員を駐留させていた韓国の心意気に
私は 黒星をつけたいと思います。
対して それらに似た処置をしていなかった 日本が今になって領土を主張するとは
ちょっと 虫のいい話に私は感じました。
そもそも 竹島なんて 知らなかったもんなぁ~。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-08-25 18:08 | 多事争論


<< 深夜の音の恐怖      富士の樹海でお宝探偵団 フォ~... >>