総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 14日

ブレーキダスト落としに革命

先日、TV番組で タレントの高田純二がアストンマーチンを洗車場にもって行き
車を掃除するシーンがありました。
その番組内で ホイルに付いたブレーキダストを落とすのに 専門職のような人が出てきて
シュッシュ!とスプレーするだけで ブレーキダストを落とすシーンが出てきました。
総長はお~!! これは素晴らしい! しかし番組では商品名などは一切言いませんでした。
その商品の特徴はスプレーした液体が紫色になることでした。
そこで 調べてみたら なんとカーケアーの世界では とても有名な物だったのです。
ですので 探し当てるのもさほど時間はかかりませんでした。



b0028033_1731321.jpg


みんな ホイルに付いたブレーキダスト、どうしてる?
実は総長、以外と思われるかも知れませんが 車のホイルを選ぶポイントは
『掃除のしやすさ』なのです。 曲面が少なく エッジのない物を好んでいます。
おかげで 今のホイルは掃除も楽なので とても気に入っています。(笑)
普段、4輪のホイルに気配りを感じる やっこ・とったん・うぇた前 一緒に買わない?
4本買うと 1本3200センズなのよ!  (単品だと3600センズ)

ちょっとカーケア用品にしては高いと思ったでしょ? (総長もそう思ったけど)
そこで 軽く実戦テストしてみました。
TVで見た感じで スプレーに水を入れて 4本のホイルに吹きかけてみたところ使用水量は110mlでした。
これを4リットルで割ると 1本で約36回清掃できる事になります。1回の清掃で約89円なのです。
(ちなみに やっこのはリヤがドラムだから 2回に1回使っても54回! 1回当たり66円よ?) 
そう考えると安い!  あの目に焼きついた汚れの落ち方は素晴らしい物に違いない! 
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-10-14 17:31 | 多事争論


<< 代表権獲得      通算30台目 >>