総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 08日

つらら祭り


今朝、寒くて目が覚めました。
午前6時40分 空も明るくなり始めたころでした。
さ~今日はどれくらい雪が積もったかなぁ~と
心踊らせて 外を見たのですが ぜ~んぜん積もっていません!
5センチくらいかな? ちぇ!っと思い 今度は北側の窓から外を見てみると
うっわー!! つらら祭りだわ!(笑) 一気に目が覚めました。

b0028033_11333176.jpg


ずら~っと並んだつららちゃん達。 う~かわいい~。
しかも つららのミラクル! 双子のつららがありました。(笑)
どうやって出来たのか検討も付きませんが 取らないでそのままにしておきました。
でも 綺麗なつららが1本あったので 採取して冷凍庫に保存しておきました。

参考
冷凍庫でつららや雪だるまを保存するときは コンビに袋に入れておくと
理屈はわかりませんが 形の変形がなく綺麗に保存できます。
しかも お母さんに見つかりにくいので 長期間の保存が可能と言う一石二鳥なのです。
だって 見つかると 問答無用で捨てられてしまうから・・・・
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-01-08 11:33 | 多事争論


<< TXT-1雪上祭り      下田交差点が出来るまで。 >>