人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 14日

板つらら??


板つらら??_b0028033_1612272.jpg

なんじゃこりゃー(笑)
ここは カメの『側溝』のプールです。 本当は灯油タンクのキャッチタンクです。
その灯油タンクの脚に 板つららが!!(笑) マジで笑っちゃいました。
すっげー 自然界のイタズラ~って感じがします。
きっと 立松和平さんだったらこういうと思うよ。 『自然はすごいね~』
似てんだか伝わんないじゃんか(笑)

板つらら??_b0028033_1613337.jpg

よく見ると ダブル板つらら!!(笑) ミラクルに等しいじゃん!
とにかく すごいものを見てしまいました。
おそらく 昼間解けた雪が屋根から落ちて 灯油タンクに ぽたぽたと落ちていた。
しずくは タンクをつたって タンクの脚を流れていっていた
しかし気温が低いために 空間となるタンクの足部分は急激に冷やされて 
板氷となったのではないでしょうか?

明日から気温が上がるそうなので 記念に撮影しておきました。

by soucyou_in_japan | 2006-01-14 16:02 | サイエンス


<< あるよね~RC芝刈り機      TXT-1 ハーフパイプ祭り >>