総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 28日

初体験の鎌倉作り


b0028033_21151456.jpg


やりました! 鎌倉完成! この大雪を利用しない手はありませんもの!
制作期間は1週間。 思ってたより大変でした。
鎌倉の形は映像などで見る形にはなりませんでした。
なぜか 総長の性格が現れたかのような 現代風な鎌倉になっちゃいました(笑) 
作り方は 経験のある人たちから意見を聞きまくり 総長なりにアレンジして作りました。

作り方は 簡単!
まず、壁となる雪を両サイドに高く積み上げます。(狭い路地のブロックベイのイメージ)
そこに 1219ミリ四方の木の板を置き空間を作ります。(ちょっと高めのコタツのイメージ)
木の板の上にゴミ袋を敷いて適度に雪を載せて 寝る直前にホースで水を掛けておきます。
翌日、水が凍って屋根に当たる部分が完成しますので 木の板を引き抜きます。(板は早朝に抜きましょう)
その後は お好みの深さに彫って 入り口を鎌倉っぽくすれば完成です。
多くの意見に 穴を掘るのが大変と聞いていたので 総長なりに楽してみました(笑)
♪総長いつもの やったげて!
  おー聞きたいか俺の武勇伝。
   そのすごい武勇伝を 言ったげて!
    俺の伝説 ベストテーン!!
  鎌倉作りは大変だ。 情報集めて楽々鎌倉。
   武勇伝 武勇伝 武勇 でん・でん・ででんでん。かっきぃ~ん!
       総長、かっこいい~!!

完成したので ダンガンレーサー マッドブラックを入れてみました。
う~ かっちょいい~!! ダンガンと鎌倉! なんかピッタリじゃーん!
b0028033_21153157.jpg


続いて 氷上キングのブレージングスターも置いてみました。
あ~ん 仲のいい兄弟みたーい!
あいや~ 朝日グラフのコンテストに出してみようかな~(笑)
b0028033_21154395.jpg



鎌倉完成と言っても まだまだ雪が降るので 拡張工事可能!
必要以上に雪を積み重ねています。
今度は モトコンポSEEDが入るくらいにしよっと! 
 あ~たのしい! 鎌倉作り。  むふふ

そうだ! dotoのCBRも入れてみようかな?
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-01-28 21:19 | 多事争論


<< リサイクルですか?      今ごろ??(笑) >>