総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 10日

『わりばし』で・・・・



最近、ラーメン屋がずいぶん増えてきました。
チェーン店や個人の店なども含め 実にたくさんのラーメン屋が出来ています。
去年の冬初ころから そのように感じ始め、新しく出来たラーメン店に行きまくっています。
2月に入ってから ふっと気づき始めた事があります。
『最近のラーメン屋ってマズイ所が無い!』 どこもそれらしくおいしいのです。
こんな時代では その中から自分の好みに合ったラーメン店をピックアップすればよいという事なのでしょうか?
消費者にとっては選択肢が増えると言う事は喜ばしい事ですよんね。
 
ラーメン店を周っていると もう一つの事に気がつきます。
それは『わりばしの品質』。 最近ではわりばしの長さを5ミリ短くしたりして
より多くの本数を確保しようと業界でも様々な苦労があります。(元禄)
そんな中 私はある法則を見出しました。
それは『日曜の夕方に空いているところは、わりばしの品質が悪い』と言うことです。
逆を返せば、平日にラーメン店に行き 粗悪なわりばしがある店は
日曜日の夕暮れ時でも 空いているということです。

b0028033_1838554.jpg


 わりばしでそれらの店を判断してしまうのはどうかとお思いかもしれませんが
一つの判断基準になるのではないかと思っています。

みなさん おいしいお店だな~って思い出す所、
 そこは 良いわりばしじゃありませんでしたか?
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-02-10 18:38 | 多事争論


<< 残り75%      木更津キャッツ部 >>