総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 14日

風太君の次はアオイ君



b0028033_2125864.jpg


もうご存知の方も多いと思いますが 1ヶ月ほど前から話題になっている東山動物園の『アオイ君』。
なんと 地面で寝るというおかしなコアラなのです。
コアラはもともと外的から身を守るために 木の上で寝ます。
しかし このアオイ君3歳は 地面のへっこんだ部分で寝るのです。

先日、本屋で偶然みかけた本には このように書いてありました。
コアラと言うのは ウォンバットが進化したものなので
そのころの遺伝子が残っている 珍しいケースとのことでした。
学術的には 祖先などが大きなキーになるんですね。

ちなみに アオイ君のよっかかっている壁の向こう側には
メスのコアラがいるので そのせいではないか?とも言われているそうです。

立つレッサーパンダ。 地面で寝るコアラ。 次は・・・・・
 視力のいいコウモリ? 赤道近くのホッキョクグマかな?
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-02-14 21:32 | 多事争論


<< 耳に付く      偏見 >>