総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 23日

木曜日9時


春前のドラマはおもしろくない! と言うのは一昔前の話だと思っています。
現在、TBS系でOAされている『白夜行』ご覧になってますか?
私は 毎週楽しみに見ています。
いろいろ話を聞いていると 女性の方が面白くみているようです。

私は ドラマは年間1~2本しか見ません。
改めて自分の 思い白いと思い見ていたドラマを 分析してみて
おおきな共通点を見つけました。
①トレンディードラマとよばれていない。
②ハッピーエンドが少ない
③恋愛物が少ない
④比較的、内容が真剣。(笑うシーンが少ない)
ここ最近では『黒皮の手帳』『瑠璃の島』『優しい時間』などが
心に残るドラマでした。

そして 今、真剣に見ているのが『白夜行』です。

b0028033_1736370.jpg


脚本は瑠璃の島などを手がけた方です。
実に複雑な内容で ぼ~っと見てるとわからなくなってしまう程です。

b0028033_1734776.jpg


あらすじなどは 置いておいて 話の展開が50%もよめない
真意的なドラマだと思います。

いよいよ今夜! 第7話です!
あ~たのしみだな~


b0028033_17341840.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-02-23 17:34 | 多事争論


<< 17使徒かと思ったわ!      さば缶リニューアル >>