総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 24日

17使徒かと思ったわ!



ただいま~! 
毎週好例、金曜日は全てのバイクのエンジンをかける日です。
バイクは週に1回エンジンに火を入れているだけで 春先のメンテナンスがとても楽なのです。
と思ってバイク部屋の入り口をみてみると・・・・
なんじゃこりゃ~~~~! 誰だお前は!!  
パターンブルー、し・し・使徒だ!!! 17番目の使徒だわ!(16までのはずなのに・・・)

b0028033_17405223.jpg


でも よく見るとちっちぇ~(笑)
はて・・・面妖な・・・・  

と言うことは宇宙からの使者??
ようこそ宇宙からの使者様。 銀河系第3惑星の地球にようこそ。
でも そこは玄関ですよ?
ささ!リビングの方にあがってください。(挨拶はこの程度でした)

でもでも 近くで見ると なんか図鑑で見たことのある形をしてるなぁ~
わかった! これは地球の生物、コウモリだ! 
パターンオレンジ! マギは回答を留守電に切り替えました!って感じ。

どれどれ~ 君は本物かな~と 手にとって見ると 軽~い!!
しかも スローな動き(540モーターで17枚ピニオンみたい・・・・)
※現在、内部電源で機動中とおもわれます。
コウモリは夜行性なので 日中は元気がないのですね。

b0028033_1741695.jpg


裏替えすと ちょっと動きがクイックになって 暴れました。
ありゃま! この体制は嫌なようなので 直ぐに元に戻してあげました。



さらに観察
なんと、鳥で言う羽の部分(まく)は とても柔らかくて 収縮性の材質!
手に触った感覚は 人間の喉ぼとけに似ています。
毛は”ごわごわ”ですが 細い毛で 体全体に生えていました。(お腹の部分は少ない)
さらに 短いですがシッポのようなものもあり 哺乳類を思わせる物も確認しました。
臭いは 獣の臭いがしました。 いのししと似た臭いです。
体長は50ミリ 鳥ではないので翼の長さでは言いません。(あくまでも学術的に扱う総長であった)
でも なんでこんな所で寝てるのかな?
コウモリは音波を出して 跳ね返ってくる音差で物体を判断しています。
以前、物の本で建物のガラスはコウモリの音波で判断しにくいと聞いた事があります。
ガラス戸の前で寝てるところをみると どうやら それらが原因でここにいると思われます。



これにて ”夕べのコウモリ玄関での出会い”は 終了です。
大切な経験をさせていただいた コウモリ君は 飼育しようと思ったのですが
夜しか遊べないので やめました。
まだ、夜までには時間があるので そのまま保釈してあげました。
んじゃまた! コウモリ君 また来週リンゴジャムで会おう!


疲れたろ~パトラッシュ~ なんだかとっても眠いんだ~

b0028033_17412050.jpg


(やらせです)
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-02-24 17:41 | 多事争論


<< タミヤグランプリ・全56戦      木曜日9時 >>