総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 27日

腕に覚えあり!



この画像は 先日、仕事で新潟県まで出張に行く途中に撮影した物です。

b0028033_1713224.jpg


よく見ると、車のルーフ部分に発電機が積んであります。
しかし その上にはダンボール? さらに その前側は傾斜がついている!!(笑)
『空力高めてんぞ~』と思わず 車内で声を上げてしまいました。(上司も乗ってたけど)

さらに そのエアロ発電機を積んだ車を抜くときに よ~く観察してみました
やっぱり 『空力高めてんぞ~』(笑)

b0028033_17131558.jpg


すっげ! このドライバーただものじゃないわ!(笑)
腕に覚えありって 感じですよね?

私はその後 さらに考えを進めてみました。
一般の発電機は空冷式です。 現場にいってエンジンが冷えてると火が入りにくいので
シリンダーを冷やさないようにエアロ部品を作ったのではないでしょうか?
そう! 『オーバークール』を防いでるんだ! 
ん~ さてはあのドライバー 内燃機関にも詳しいエンジニアと見た!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-02-27 17:13 | 多事争論


<< TXT-1祭り 合同走行会      タミヤグランプリ・全56戦 >>