総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 14日

春色

未だに ブーツを履いている人を見かける今日この頃ですが 総長はこう思っていました
春の訪れとか気がつかない 鈍感な人なのかな?
しかし、先日 県内のショッピングセンターで飛騨ナンバーの車を見かけたのです。
しかも 注意してみていると けっこういるのです!
そこで 厚めのジャケットやブーツの人を 当てはめて考えてみたところ 次のような結論に達したのです。
『山岳部は まだ寒い!』だから ファッションも冬!そのものなのです!
そう! 家から出るときは寒いので ファッションは当然 冬物!
別に鈍感でもなんでもなかったんだった(笑)

冬から春へと来れば 女性のメイクも変わるシーズンです。
化粧品メーカーも今月末あたりからCMに本腰入れてくると思います。
総長は女性のメイクの変化で本格的な春を感じます。

b0028033_17323514.jpg


店頭などでは とっくに新色祭りが始まっているようです。
総長はもちろん化粧品は使いません。 しかしイメージ写真などには非常に興味があります
特に 肌の白い人を撮っているのに 濃淡の表現方法が素晴らしい!
もちろんプロなんだから当然といえば当然です。
総長は化粧品メーカーのイメージ女性の画像が大好きなのです。

b0028033_17325942.jpg


そんな中、総長はあることに気がつきました。
あれ? またピンク系のメイクがはやってんのかな?
そういわれてみれば どこのメーカーもピンク系の新色を目にします。
ん~そういわれてみれば 思い当たる節もあるなぁ~

b0028033_17332440.jpg


わかった! 今年の流行はピンク系だな!  と言うことは秋にはオレンジ?
夏は流行のパール色を使ったグリーン系と予想をしました。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-03-14 17:33 | 多事争論


<< ホテルにダンガンコース      見物渋滞 >>