総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 25日

トリノオリンピックの波

トリノオリンピックの影響でアイススケート場は大盛況!
私も トリノオリンピックを見ていましたが もっとも難しそうだな~と思ったのがカーリング。
いや~これは難しそうだわ~と 思っていたのですが
なぜか 世間ではカーリングブーム!(笑)
手っ取り早く始められるからかな? 

次に難しそうだと思ったのが チェアスキー。
足が不自由な人たちが競う競技ですが これがまた見ていてもイメージできない動き!!
実は 先日、ゲレンデに行ったときに このチェアスキーをしてる人がいたので
出来ない動きの疑問から おもわず本人に聞いてみました。
すろと、 その人は 驚くほど親切に教えてくれましたが やっぱり出来なくない?って思いました。(笑)
なんか ハンデとか そう言うんじゃなくて その行為自体がすげーと思ってしまいました。

ちなみに ゲレンデで一緒に滑ったのですが 結構早くて またまたびっくりでした。(笑)

 
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-03-25 22:45 | 多事争論


<< Winnyを使う      あなたの1年は? >>