総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 30日

ツツジにつぼみ

総長が可愛がってるツツジちゃんに つぼみが膨らみ始めました。
3月の初め頃から 若葉が出始めてどんどん大きくなり始めました。
b0028033_18563590.jpg

そんな中、10日ほど前から 形の違った枝が出てきたのです。
しばらくすると 赤い物が確認でき始めました。
b0028033_18564439.jpg

やった! こんなに小さいのにつぼみをもったのです。
あ~早く咲かないかな~ どんな大きさで咲いてくれるんだろう。
どんな香りがするんだろう。 何日くらい咲いているんだろう。
も~毎日毎日 心配で心配で 夜も寝ないで昼寝して待っています。

以前、物の本で読んだのですが 木や植物は 葉の広がっている分だけ
地面の中に根っこが広がっていると 読んだ事があります。
ん~ 今のツツジちゃんには 引越しが必要だ!
週末にプロの所にもって行き 植え替えをしてもらう段取りをしました。
今度は素焼きの鉢植えに入れてあげようかな~ るんるん
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-03-30 18:57 | 多事争論


<< TXT-1 走り収め祭り      銀河系の立体図 >>