総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 03日

ツツジちゃん 植え替え

世田谷区成記念でいただいたツツジ。 接木をして鉢で育てています。
そのツツジちゃんも 大きくなったので 植え替えをする事にしました。
場所は 市内の盆栽専門店。 
プロの方にいろいろ聞きながら植え替えをしていただきました。

b0028033_20223439.jpg


ま~ 見る事、やること全て新鮮で マジで勉強になりました。
ガーデニンガーって すっげー知識の持ち主だわ。
総長、ちょっとあこがれてしまいました。
そこで 総長は考えました、年を取って植木のノウハウを覚えるのは大変だろうから
今のうちから ちょっとづつでも勉強していこう!
おじいちゃんになった時は 盆栽のTRFと呼ばれるように 今から知識を蓄えておけばいいんだ!

ツツジちゃん 植え替えレポートはこちら
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-04-03 20:23 | 多事争論


<< 10秒54!!      アフラック >>