総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 15日

駄菓子屋祭り

b0028033_0403724.jpg

これは 総長の近所にある駄菓子屋さんです。
以前から 気になっていたので 初めて入店してみました。


b0028033_0404821.jpg

なんと、RCコーラの冷蔵庫もあります!(笑)
しかも 保存状態がいい!  画像はもちろん店主の了解を得て撮影したものです。
RCコーラの自動販売機は新品の時から この場所にあるそうです。
室内保管だから 綺麗なんですね。 (撤去の時に頂く約束もしちゃいました)

さらーに!!
総長を 驚かせたのがこの絵!!
b0028033_0405776.jpg

なんと ジョコンダ家のリザ婦人ではないか!!!(マニアックな呼び方ですみません)
まさか・・・・ まだあったのか? 
しかし よく見ると『ルノアール版』そっくり!(笑)
でも 大きさは770×550と 本物そっくり(笑)
総長の予想だと 1970年の国立美術館展示の時にブレイクした時のものだと思われます。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-06-15 00:41 | 多事争論


<< 小西さんのBMW      CB400修理完了 >>