総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 31日

挟まれる



いいか総長、CBRがこけそうになったら 傷つかないように
総長が道路の間に 挟まるんだぞ! そしてCBRを守れ!

もし、仏壇が壁にこすりそうになったら 迷わず手を入れて
仏壇に傷がつかないように守れ! 手を挟むんだ!

ちまたには挟む物がいろいろありますね?(内輪ネタですみません)
そんな中、今日のニュースで新たな『挟まり物』を見ました。
昨日の17時ごろ 京都のJR奈良線棚倉駅構内で、
線路を切り替えるポイントが動かなくなり ホーム手前で電車は停止!!
何事かと思い 保全員が駆けつけてみると 
なんとポイントに体長20センチのカメが挟まっていたのです(笑)
20センチと言えば『側溝』より ちょっと小さいくらい・・・・

カメは保線係員が保護して近くの川に放したそうです。
ちなみにポイントにカメが挟まるトラブルは たまにあるそうです。
しかも 今回のカメは生きていたんだって!(笑)

おしい! なぜそのカメを駅で飼わない!!
ポイントに挟まれて生きていたカメなんて 縁起ものだわ!
名前は 予想がつくと思うけど もちろん 『ポイント』ね。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-08-31 18:48 | 多事争論


<< ホラー映画<危険ステッカー      木更津キャッツアイ部必見! >>