総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 19日

初めての『いちいじく』



今日、打ち合わせでメルヘンの町小矢部市まで行って来ました。
帰りに 稲刈りをしていたので 眺めながら走行していると
妙に害鳥よけグッズが目に付く木を見ました。
ん? 何じゃこの害鳥よけは??
よほど、大切にしている木に違いないと思い
車を降りて 木を見てみました。
すると 梅の実のような物がなっていました。

あ~ これは『いちじく』ではないか!!!

b0028033_1952683.jpg


総長は『図鑑で学んだ派』なので 人目でわかりました。
すっげ! 生まれて初めて いちじくを見てしまいました。
ちょっと 感動!

実物を見れた感動が訪れた数秒後、さらに とある感動がやってきました。
それは 初めて見た『いちじく』にもかかわらず
すぐに 『いちじく』とわかった 総長の記憶力!
幼い頃から図鑑ばかり みささっていた総長の記憶力の勝利です。
子供の頃の記憶ってのは 馬鹿にできないものですね~

※もちろん 『いちじく』は 盗んでいません。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-09-19 19:05 | 多事争論


<< 秋っ!アワビ&伊勢エビ祭り!      南極観測船『しらせ』 >>