総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 22日

プラスマイナス=?

丸紅なども参戦し始めている エタノール燃料事業。
b0028033_1445185.jpg

英ヴァージングループも3500億円をかけて 研究開発すると発表があったばかりです。
ブラジルでは 30%近くもエタノールが入っているものもあるそうですが
先日、特別番組を見てて 矛盾する定義に目を疑ってしまいました。
エタノールは二酸化炭素を排出しても もともとサトウキビは二酸化炭素を吸収しているので
プラスマイナスゼロ!と 大手をふるうって言っていました。
総長は お~!!! それはすばらしい! ちがいないわ!
とその2分後、 サトウキビを刈り取るシーンになり 驚いた。
b0028033_14452023.jpg

なんと サトウキビの刈り取り作業をやりやすくするために
下草に火をつけて燃やしているではありませんか!!(笑)
総長、すかさず プラスマイナスゼロじゃないじゃないか!と言ってしまいました。

あの映像を見てて 何人、あの矛盾にきがついたのか知りたいな~(笑)
ちなみに 100%エタノールで動く原付バイクも出てたよ。

エタノールの分子模型みると 子犬に見えるのって 総長だけかな??
b0028033_14453584.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-09-22 14:45 | 多事争論


<< タミヤグランプリ富山大会      秋っ!アワビ&伊勢エビ祭り! >>