人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 05日

ドライバーの差?



10日ほど前から ステップワゴンのフロントブレーキから異音が聞こえるようになっていた。
異常音は日に日に激しくなってきていたので ブレーキパッドでもなくなったのかなと思い
清掃も兼ねて フロント周りを分解してみました。
すると、 な・な・なんじゃこりゃー!!
シューがないっす(ぎゃふん)。

ドライバーの差?_b0028033_19263330.jpg


現在、ステップワゴンの総走行距離は5万キロ 6年目に突入したばかり。
なのに この減り方はなんだ!(笑) 
近年のブレーキパッドって 5万キロしかもたないのかな?
それとも ドライバーの差かな? 確かに総長は『ハードブレーキ派』。
だらだらブレーキを掛けていると 熱により組織変化を招き 鳴きにつながる可能性もある。
それにしたって 5万キロじゃあ とってもリスキーだわ!

普通だったら・・・・・ って 総長、普通はどうなのか知らないんだった(笑)
調子が悪くなったら 直ぐに修理できるのはいいけど・・・
一般ユーザーの情報がまったく無いので 比較のしようがありません。

ユーザー車検の利点でもあり 欠点でもある瞬間です

by soucyou_in_japan | 2006-10-05 19:26 | サイエンス


<< ダンガン祭り      第11回 BBQ大会 >>