総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 27日

LEDは市場を握る

最近、ウインカーやブレーキランプが やけに明るい車をよく見ませんか?
街灯がこうこうと当たっている場所でも 間違いなく明るい!
思わず 目を背けてしまいたくなるほどの 明るさです。
最近の車に多い傾向かと思うと 初期型のヴィッツのような古い車が明るいこともあります。
それは ワット強化タイプなどではない!と思っていました。

昨夜、近所の道路を走っていると、例の明るいブレーキランプタイプの軽自動車(ミラかな?)が
オートバックスに入っていきました。 総長もすかさずバックスに入り 軽四のドライバーに真相を聞いて見ると
なんと 電球ソケット型のLEDです。との事。 ん~総長はイメージできませんでした。
すると 店内に売ってますよ。と言うので 一緒に行って見ました。
あった~! これか~!! けど高っけぇ!!
b0028033_16135735.jpg

なんと これで6000パケット!! 
店内を見ていると 値段は甲乙あるようでした。 それにしてもすごいアイディアだわ!

とにかく売れ行きがよく LEDコーナーを今月から設けたとの話でした。
中でも売れているのが 室内灯用のLEDだそうです。
総長もみせてもらったのですが すっげー明るくてボルテージアップやワットアップの時代の総長には
まぶしいくらいの明るさでした。

他にもいろいろありました。 電球を使っていたところはすべてLEDへの変更が可能のようですね。
総長も リヤのルームランプ 明るいのに交換しちゃおっと!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-10-27 16:20 | バイク


<< 地域の差?      消防ヘリ着陸 >>