総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 30日

災害の準備に油断をした!



最近 だんだん寒くなってきましたね。
なぜか 寒くなってくると気になるのが 災害用の懐中電灯の電圧です。
災害などは いつ来るかわからないので 気になったらすぐに行動するのが 
『備えと言うもの』だと思っています。 
●思い立ったらスグ行動! (総長、座右の銘より)
昨日、乾電池を買いにいきました。 懐中電灯は全部で6種類。
単1=3本 単2=6本 単3=6本でした。
b0028033_14491983.jpg

しかし この時期になると 毎年電圧があろうがなかろうが交換していますが
一度も役にたったことがありません(笑)
※今、文字にして気が付いたけど 懐中電灯を1種類にまとめれば
 電池も1種類で済むんじゃーん!

災害はそう言う物だ!と言い聞かせているのですが さすがに電池ちゃんもちょっとかわいそう。
近年、レジャー用の発電機も手に入れたので そろそろ懐中電灯もいらないかな~?

いや!いるわ! 発電機を準備するまで 灯りが必要だもの・・・・
総長の電池交換は生涯つづくようです・・・・
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-10-30 14:49 | 多事争論


<< ZRメンテナンス      ムクドリ祭り >>