総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 01日

ご近所の底力 (NHK風)

いや~ 参りました。
昨日の朝、ならしと思ってエンジンかけて そのまま会社に出発したのですが
家に帰ったら エンジン止まってました・・・・・
バイクのカギも無くなってました(笑)。 考えて見ればありうる状況・・・・
 でも総長はすぐにおかしい!と思いました。 カギを取るならバイクを取るはずだ!
気が付くと 玄関の前に植木鉢が逆さまになっておいてありました。ん??なんじゃこりゃ?
蛇やザリガニ、スズメバチを想定して植木鉢をあけて見たら なんとバイクのカギでした(笑)
どうも 近所の人がエンジンかけっぱなしで出かけたと思い 
親切にイグニッションをオフにしてカギまで 置いておいてくれたようです。 
ご近所のみなさんご心配おかけしました。 本当にありがとうございました。
※次回からは田んぼの方に置いて会社に行きまーす。 放置車両かよぉ!

ちなみに 何時までエンジンがかかっていたのかは ガソリンの残量で検討がつきました。
およそ14時くらいまではエンジンがかかっていたと思われます。
しかも アイドリングで100ミリくらいバイクが移動してた(笑)

最近、だんだん月が丸くなっていくのが面白くて なんだか楽しみになっています。
今夜もならしにいってきまーす!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-11-01 11:20 | 多事争論


<< 夕日に満足      美人の条件 >>