総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 30日

二つの名前


徳島市の『崖っぷち犬』、 総長はこれといって思いいれも無いニュースとしてみていました。
b0028033_1772552.jpg

崖に留まってるから 崖っぷち犬か~ うまいことネーミングするな~程度でした。

昨日、学校の帰りに ラーメン屋さんのテレビを見てて 思わず笑ってしまいました。
それは 徳島市や行政としての『崖っぷち犬』の扱いでした。
一昨日まで、公共的には崖っぷち犬の名前は『落下防止壁収容犬』と言う名前だったのです(笑)
す・す・すごい名前だ・・・・ 現在は市内の女性の家にいるそうです。
名前は普通でした。 そのまま、『らっかぼうしへきしゅうようけん』にしてほしかったなぁ~
[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-01-30 17:07 | 多事争論


<< パピネスファクトリー      TNX5.2Rミーティング >>