総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 02日

DVDナビ取付

ただ今、DVDナビの取付準備中です。

今まで 総長は『ナビ無し派』でした。 なぜでしょう?
総長には『見える目がある!聞く耳がある!』と思っていたからです。
実は先日、仲間と野暮用で他府県まで行きました。
目的地は個人経営の店舗だったので 看板などは立っていませんでした。
地元の人に聞こうと思ったのですが人がいません!
車載の地図を見たのですが なんと地元版!(笑)
最後の手段! コンビニ地図に・・・と思ったのですが コンビニが無いのです。
こうなると 総長の考えは八方塞!!  
この時の出来事を記に NAVIの必要性を感じたのです。 

私は本当にラッキーが続きます。 
詳細は申せませんが ナビの取付無料!!(笑)
しかし、今までナビを取り付けたことが無いので 一度経験をしてみたいと思いました。
そこで ナビ取付のための準備開始!
昨日は シート下に棚を製作しました。 (画像は後日アップします)
これが DIYの駐車場で考えたわりには 予想以上の仕上がりでした。

ナビ、モニター、配線など 今までに無いものを積載するのでシャーシ重量が変わってしまいます。
そうでなくても TNX5.2Rをつんでいるので これは何かを取り除かなければなりません!
と言う事で 仕方なく もう一個シートを取り外しました。(30kg)
取り外した感想は 『だいぶイスが減ったな~』でした(笑)
合計軽量化品物=シート2個。 スペアタイヤ。 車載工具。
トータルで90キロ近く軽量化しています。 
そのうち シャーシに穴でもあけて ミニ四駆みたくしちゃおうかな~(笑) 
[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-04-02 10:43 | 多事争論


<< TNX5.2Rには やっぱり必要!      TNX5.2Rにニューアイテム >>