総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 18日

ニュータイヤが楽しみ!

総長は『自分でメンテナンス派』です。
もちろん車からバイク、友人の除雪機まで 自分でメンテナンスをします。
そんな中、ここ数ヶ月 バイクの調子が悪い!! OHをしても症状は改善されなかったのです。
そこで 数年ぶりにバイク屋さんにお願いしました。
するとさまざまな問題点が浮上してきたのです。
まずはタイヤとフォーク!  中でもタイヤです! 確かに 峠らしいところを走ら無くなってタイヤ交換をした記憶がありません。
調べてもらうと な・な・なんと 総長のバイクのタイヤは1998製! まじで?9年もタイヤ交換してないの?(笑)
それにしても 一般道を走っていると 9年もタイヤが減らない事に驚きました。(まだ7分山)
今回、導入するタイヤは 250ccクラスでは最有力のダンロップ GPR α10です。
市販車向けのレーシングタイヤで最近開発され 販売されたそうです。
一般道だけど α10のインプレッションをお楽しみに!!

b0028033_15272353.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-06-18 15:27 | バイク


<< TNX5.2R 1日2リットル!!      クジラの体に19世紀の「もり」 >>