総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 14日

XRV750スーパートラップインプレッション


シングルエンジンやツインエンジンに定評のあるスーパートラップマフラー。
2スト派の私まで耳にするくらいなので かなり期待が出来そう!!
b0028033_20224454.jpg



ありゃ! やっことバイクとまちがえちゃった(笑)



b0028033_20233512.jpg

まずは 交換作業ですが とても簡単でした(TB02のモーター取り付けみたいな感じ)。
スリップオンということもあって作業時間は10分程度でした。
しかし 純正マフラーの重いこと重いこと(笑) 
エキパイから外したときにあまりの重さで落としてしまいました。
アフリカニストの方は十分注意してくださいね。

さて肝心のインプレッションですが・・・・  
遅くなったわ!!
抜けが悪いというか 回転数の立ちが悪くなりました。 なんで???
しかし 低速のトルクはアップした感覚!! 
音も噂ほどではなく とても静かでした。
※音は総長の感覚なので個人差があります。

なんじゃこりゃ!!
これは バンシーデザイン●で情報収集だわ!
さっそく バンシーの店長に聞いてみると 付属のディスクで排気量を調整するマフラーだそうです。
ディスクを増やせば抜けがよくなり 減らせばその逆。 音もディスクを増やすと大きくなるそうです。
ったく 書いとけよ!! (よく読むとちゃんと書いてありました)。
総長の現在のセットは3枚。 手元に5枚あるので 次回は全て投入したいと思います。
フルスペックのスーパートラップが楽しみです。


参考
毎回、乗るたびに倒してしまうアフリカツイン。 ほんとよく倒れるバイクだわ(笑)
昨日はちょっとひどい目にあったけど バンシーで直してもらいました。
バンシー店長ありがとねぇ~!!ちゅ!  おえ~
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-07-14 20:23 | バイク


<< 原点に返ろう      TNX-RR 採掘場 >>