総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 08日

5代目電卓≪fx-370ES≫


総長は仕事の都合で世間ではあまり見かけない電卓を使っています。
その名も『関数電卓』といい いろいろな計算が出来るのです。
先日、4代目電卓に液晶抜けが発生し 数字がわからなくなってしまいました。
4代目電卓の試用期間は5年間でした。 最近では割り切って電卓は消耗品扱いです。
だいたい4~5年で交換サイクルがきています。 しかし、初代の電卓だけは今も実働可能!丈夫です。

今回はカシオ製! 意識していたわけではないのですが 偶然、カシオ→シャープ→カシオ→シャープでした。
となれば カシオに決定!  お値段は2980円!安っ!(笑)
b0028033_19511351.jpg

安い・・・・ 4代目も6000円くらいでした。 関数電卓といえば相場8000円だと思い込んでいました(笑)。
それが どういうことでしょう! 2980円とは・・・・ カシオさんコストダウン大成功だね!
5代目電卓、値段も安かったので2年くらいで交換かな~??
それにしても現行型の電卓っていけてる~ 計算式通りに入力できるんだね~ まじで感激しました。
それに ちょっとだけパソコンっぽい機能まで入っちゃってさっ! いいアイディアだわん

こちらが 4代目電卓です。
b0028033_19512957.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-09-08 19:51 | 多事争論


<< A-BIKEにアクシデント      おふくろの味と遭遇 >>