総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 19日

TB02お疲れ様でした

今日は とったんプレゼンツの新型シャーシTB03導入に伴い TB02の除隊式です。
今まで数多くの勝利と教訓を与えてくれた TB02Rちゃんほんとうにありがとう。そしてお疲れ様でした。
除隊後はメカを下ろし 綺麗に清掃しメンテナンスして 『不要RCボックス』に入れておきます(冗談です)
b0028033_18571573.jpg


今回、TB02のメンテナンスをしてびっくりしました。
シャーシに割れ! ベアリングのごりつき! ギヤの噛みこみ! ビスの脱落! 各ねじの緩み!
おまけに センターシャフト部分には びっくりするくらいのバックラッシュ(そりゃー ドライビングが難しいわけだわ)
ダンパーオイルを開けたときには プラモデルで使う『クロームシルバー』が入ってるのかとおもったわ(笑)
しかし、さすがTB02R! ここまでなっていても まだ戦闘力を感じさせてくれました。 考えてみればあの時以来のメンテナンスかも・・・ 

とにかく 遊んでばかりいてはダメ!と言う事がよくわかり とても勉強させられました。
現在はメンテナンスもおわり すぐにでもレース参戦できる状況です。

TB02R、お疲れ様でした。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-09-19 19:09 | ラジコン


<< TB03シェイクダウン      TB03組立-① >>