総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 23日

TB03シェイクダウン

昨日、TB03のシェイクダウンをしてきました。 セットはタミグラ008用。 
オプションは 前後ユニバーサル。前後TRFダンパー。フロントワンウェイ。センターシャフト。
その他は 組立図通りです。 ボディーはガライヤン。
シェイクダウンはホームコースの海王丸サーキット。 路面は先ほどまで降っていた雨でかなりダスティー。
b0028033_18572144.jpg

この日の ベストラップは13”15’ 予想より0.6secほど遅かったです。
周回タイムは安定せずバラバラ(笑)。 13”30’~50’といったところでした。
TB03ですが フロントの入りがTB02と比べ物にならないくらい軽く感じました(ボディーも関係あるかも)。
また、ヘアピンのようなタイトなコーナーでは さほど気になりませんが 高速コーナーのようなじわっときる場所が独特!!
ちょっとリズムを乱すような感じなので 最後まで慣れることができませんでした(笑)
それに 路面の状況が思わしくなかったので 常にオーバーに苦しあまり楽しい1日ではありませんでした。

セットの変更内容はスプリングと車高だけに要点を置きいろいろ変えながら3パック走らせましたが いまひとつピンときません。
もしかすると レンタルTA05から外したTRFダンパーのオイルとかピストンの穴数とかが前後で違うのかも・・・
近いうちに ダンパーの中身を確認して再度タイム計測をしてみたいと思います。


ここまでの感想
ちょっとだけ舵を打つようなコーナーで いまいちうまく操縦できませんでした。
路面状況も思わしくなかったので一概には言えませんが おそらくIFSが要因?
通常の正立ダンパーにしたいのですが TB03のラインナップにないのでレギュレーション外!したがって キット標準を守ります。
また、フロントの入りが実にクイック!  総長には経験の無い入りをしますが その他はバッチリ! これはこれで 戦闘力になると感じました。
今現在のパッケージでは少々不満があるので これからじっくり煮詰めて行きたいと思います。
目標タイムは12”55’(3700mA使えば楽勝かもね)
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-09-23 18:57 | ラジコン


<< TB03第3ヒート      TB02お疲れ様でした >>