総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 03日

TB03第3ヒート

TB03のセットも第3ヒートになりました。 
前回のテスト印象から ちょっとばかり やる気がなくなってきていました。
ところが 先日、各部をチェックしていたら なんとフロントのボールジョイントがホイルに干渉しているではありませんか!
粉がついているので何かと思い判明しました。 こ・こ・これはいったいどういう事なんだろう・・・
あっ!! ホイルのオフセットかも!! そう言えばゼロオフとか2オフとか話しているのを聞いたことがあります。
早速、キットに入っていたホイルを測定と見てみると”+2”と親切に書いてありました。がくぅ~ん
んも~ 総長、オフセットなんて気にしたこともなかったわん(笑)。 でも”+2”だったら内側に入るんじゃないの??
念のため 互いを確認してみると 実車とは逆の表記でした。 +2は-2の事だったのです。ふ~問題解決! 
と思ったのですが更なる問題発生! キットのタイヤを接着~と・・・瞬間接着剤が無いっす・・・・
という事で 瞬間接着剤を購入してきました~(タイヤ接着はひでちゃんやうぇた前に頼んでいるので瞬間接着剤を持っていませんでした)。  
明日は+2オフセットのTB03でテスト再開!!
もしかして フロントの妙な入り込みがなくり操縦しやすくなってきたのは これが原因だったのかも~
そう言えばファーストパックは ものすごかったものなぁ~(笑)
明日、海王丸で新たな気持ちでセットしてきま~す! なんだかやる気が出てきた。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-10-03 19:03 | ラジコン


<< RC専用棚『おける君』      TB03シェイクダウン >>