総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 14日

現行F1ホイル

F1ブレイクで ひっさしぶりにF1パーツを購入しました。
どこもF1パーツの品不足で入手に苦労しましたが とりあえずタイヤを買いました。
タイヤは12ではおなじみの『Lラバー』しかもF1用に出ているのは硬度まで記載してありました。
もう一つは 定番中の定番『ブチルソフト』 通称ブチSです。(組みつけ前の味付けやウラ技などはサイト内でご確認ください)。
10年ぶりくらいにF1のタイヤを組み込みましたが 段取り・スピード・仕上がり、すべて完璧!全然衰えてなかった(笑)
気になるブチSのグリップですが こればっかりは実際に走ってみないとわかりません。
ちなみに 総長のリヤタイヤのお気に入りは『ブチS』『V555』『ウルトラ』です。V555とウルトラは見かけなかったので生産してないのかも・・・

今回、新しいSPナンバーがついてホイルもラインナップに入りました。
ホイルも購入してきました。 総長は『メッシュ』ではなく『スポーク派』です(理由はいずれまた)。
今回発売されたホイルと10年前のホイルを比べてみてました。
b0028033_2010315.jpg

b0028033_20113553.jpg

ご覧のように 現行品には スラストベアリングのニゲが両方とも追加されていました。
サイト内でご紹介した『ホイルには左右があります』は 現行タイプには適用されないものとわかりました。
ですので みなさんこれからは気にしないでタイヤを組み付けてOKです。(その他に型改造した形跡は見当たりませんでした)
10年前と変わらぬ品質で 総長感激しちゃった。 さすが世界のタミヤ模型だなぁ~

F1復活ですが もう目の前!という感じです。 ようやくF1の走らせ方も思い出してきました。
GTチューンがないので ダートチューンで走っていましたが タイムだと0.1秒ほど遅かったです。大きな違いが出ないので以外でした。

昨日 石川県の森林公園と言うところにあるRCコース『エリアノース』を見てきました。
非常にいい環境でびっくり! 料金も1日1700円程度! もちろん公園の入園料や駐車料金はかかりません。
 しかしこれが驚き! このサーキットでもF1祭り!  まったくこのブレイク具合はどうなっているんだろう??
3台~5台くらいみかけましたがとても盛り上がっていました。 総長も近いうちに走らせにいこうかな~
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-10-14 20:12 | ラジコン


<< F103、ティレルウイングのはず      DD総長返咲き! >>