総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 07日

A-BIKE極めてきた


もう 生活の市振・・・ じゃなくて一部になっている総長のA-BIKE。
サンダル代わりとまで言わないまでも 実にさまざまな場面で重宝しています。
なんか 久しぶりにいい買い物したって感じです。
ベアリングの交換以来、ノントラブルのA-BIKEですが 最近、A-BIKEの使い方がわかってきました。
先日、3キロ離れた駅前までA-BIKEで行ったのですがこれがキツイ!! 帰りはタクシーでした(笑)。
近所のコンビニやラーメン屋といったとこなら、とても便利に感じます。 また、緑地公園や防波堤などをのんびり走るのも楽しいです。
そう! A-BIKEはスケボー感覚で使う物なのです!! 
わかりやすく言えば 目的地を目指してA-BIKEで出かけるのはNG! 目的地があってもスケボーで行ける距離が目安!
自転車のような感覚で使うのは 体力に自信のあるアスリートだけにしておいた方が利口です。 
総長のA-BIKE、主な使い方
フリーマーケット・車関係のイベント・イオンの駐車場・エルパセオ近辺・海王丸パーク構内(トイレなど)。
コンビニはもちろん 近所のかき氷屋(駄菓子屋)やお好み焼屋などが主な使用対象です。
ね? どこもスケボーで遊べるところでしょ?(笑)

A-BIKEの世間の目
A-BIKEは小型でどこでもOKのように感じますが 世間の目は乗り物扱いのようです。
以下は実際に経験したものなので まねしないでくださいね。
映画館の廊下=NG 警備員がすっ飛んできました(笑)
某役所=OKだけどNG 普通にOKなのですが床がタイルなので走行性でNG!
イオン=NG セニアカーなどが走っているので以外OK! ですがお年寄りやちびっこも多いので常識的にNG
ジョーシン店内=NG 店員が超怒ってた・・・・
コンビニ=NG コースが狭くてあきらめました。おでんや中華まんなど危険なものもたくさんあるしね。
ということで 世間でのA-BIKEは 自転車ではないにしても乗り物扱いです。
あ! 地下道はどうだろう??  地下道ならBチャリやスケボーOKだものね??
答え=OKではありません。

ただ今 A-BIKEの改造計画中!  どうもステムの動きが渋くておもしろくない!
しかも 日に日にひどくなるようにも感じます。
ベアリングまでは無理だと思いますが 近日中に改造レポートアップしますのでおたのしみに!。

問題:A-BIKEをコンビニの前に置いておいても盗まれません。なぜでしょうか?
①形が妙なので 盗む対象に当てはまらない。
②小さいので子供の乗り物だと思われ 良心から対象外となる。
③店内に防犯カメラがあるので 盗むバカはいない!

答えは③の防犯カメラがあるからでした。
A-BIKEを止めるときは 出入り口付近に止めるのがポイントです。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-11-07 18:36 | バイク


<< グラコロ の答え      第二回はお風呂ブラビア >>