総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 01日

ガンプラ ~28年ぶりの再開~

あのガンプラブームから28年・・・ 今、振り返ってみれば楽しい思い出です(笑)
なんと28年ぶりにガンプラを購入しちゃいました。
購入のきっかけになったのは2つの出来事が偶然重なったからです。
まず、こばちゃんが総長の家に シンマツナガだったかジョニーライデンだったかのザクのプラモデルを持ってきて自慢しました。
およそ30年ぶりに見たガンプラは 驚きの連続! すごい! コクピットが移動する! モノアイが動く!
なにより驚いたのは 遊んでても関節部分から白い粉が出てこない設計!(笑)
 ※白い粉の意味がわからないちびっ子は お父さんに聞いてね。

それから数日後、タミヤのワールドチャンピオン決定戦でガンダムのプラモデルを見てびっくり!
b0028033_190222.jpg

タミヤフェアなのにバンダイのプラモデルにびっくりしたのと同時に 超リアル!!
よし! これだ! このプラモデルを買おう!!。 (しかし、シャア専用ゲルググってこんな形だったっけかな??)
と言うことで どんぐりの会ガンダム部長に問い合わせ『サザビー』と言う事が判明! サザビーと言ってもバックじゃないよ。
 ※サザビーのバックがわからないちびっ子は お母さんに聞いてね。
28年ぶりにガンプラのサザビーを購入しました。 
b0028033_1911194.jpg


28年ぶりのガンプラ! 箱を開けてちょっとテンションがあがっちゃった(笑)
さっそくこれから組立ま~す!
 (今夜予定のクローリング選手権は明日に延期になりました)
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-12-01 19:00 | 多事争論


<< ガンプラ de サザビー      クローリングもボディが重要 >>