総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 9 )


2006年 10月 13日

左右独立エアコン



HONDAの新型CRVに 目の覚めるような機能を発見!
その名を『左右独立温度コントロール式フルオート・エアコンディショナー』。

b0028033_1140658.jpg


運転席側と助手席側のそれぞれで好みの温度を設定できる左右独立温度コントロール式の
フルオート・エアコンディショナーを全タイプに標準装備。

すっげ~! このアイディア!
夏場などに 助手席側だけでも 暖かめの風って出ないものかねぇ~って よく思っていました。
また、左右の温度調節でもあればなぁ~って つくづく思っていたのですが
今度のCRVすごいぞ! 総長の考えを製品化!
しかも 独立エアコンとは 参りました。
でも、これを実現させるんだったら もう一つ加えてほしかったな~
 女の人なら すぐにわかったかもね。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-10-13 11:40
2006年 10月 04日

いよいよ週末、日本GP



まってました。 本当に今年のF1は面白い!!
ここ1~2年のなかで 一番おもしろいわん!
最終戦まで タイトルがもつれ込むなんて ホント久しぶりだもんね。

来期から富士でF1が行われるとあって 鈴鹿はラストランでお祭りムード。
別になくなっちゃうわけじゃないのにね(笑)

b0028033_1494857.jpg


ちまたでは 鈴鹿を制するのは ミハエルか? アロンソか?
はたまた 鈴鹿スペシャルのバトンか?などと言っていますが
そこは F1好きの総長、 鈴鹿を制するのはライコネンだと予想しています。
ちょっと深すぎて難しかったかな?(笑)
フィジケラも要注意。

ミハエルvsアロンソだったら ミハエルにがんばってほしい。
なんと言っても 最強のF1ドライバー記録者だもの。
総長、いい時代にうまれたな~ 生で見れてたなんて。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-10-04 14:09
2006年 04月 14日

綺麗な夕焼け

これは 先ほど部屋から撮った画像です。

b0028033_1871967.jpg


あ~なんて綺麗な夕日なんでしょ~

朝日や夕日を撮影するときは 2分おきに撮影するのがポイントです。
20枚~50枚くらい撮れば その中に必ず 気に入ったのがあります。
みなさんも 是非お試しください。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-04-14 18:07
2006年 01月 19日

アドレストア


うまい! アドレスとレストア掛けるところなんか にくいねー!(笑)
一昨日、アドレスに火が入ったので ボイラー室で空ぶかしして
エンジンの鳴らしをしていたのですが ちょっとやな雰囲気。
低速粋に吹け上がりのもたつきを感じました。 不圧のタイミングも悪い感じなのです。
キャブには3分の2ほどしか ガソリンが行かなかったのです。
しかし アイドリングは実に安定しています。 
だましだまし全開にしてみても 落ち込みも無く クリーンな吹けあがりでした。
なんで 中側粋だけ もたつくの?  
仕方がないので 再度オーバーホールして原因を究明することにしました

不圧ASSYはカシメてあったので分解が出来ません。 クリーナーを掛けてエアーブローして終了。
キャブは 今一度ジェット類を分解してと思ったら、 ジェットらしき物がもう一個ありました。
え?? この原チャリ、ジェットが3つもある!!(笑)  ぎゃふん。
メインジェットの他に スローらしき物が2つありました。
とにかく 一番 φの小さいジェットを分解して見てみると なんと『糸くず』を発見!!。
げげー!! これかー!(笑)  原因究明対策委員会解散。
念のため 再度、キャブレターを洗浄して ジェット類も綺麗にしました。

キャブレター・不圧ASSY・エアークリーナーを取り付けて 火を入れてみました。
テスト開始! うひょ~!絶好調!!  レッツの時ほど吹けあがりはよくありませんが
ばっちりでしょ! (総長が乗ろうかな~)

b0028033_1882985.jpg



と言う事で アドレストアの心配事は解消しました
後は、油分の抜けたタイヤのサンディング・ワイヤー類の洗浄・ブレーキ類のメンテナンス・
エアーチェック・で終了です。
それと 時間を作って ショックのリーチも伸ばしたいと思います。(俺のじゃないけど・・・)
だって ノーマルのアドレスって お尻が下がってて 見てて悲しくなるんだもん!(笑)

b0028033_188442.jpg


仕上げは 竹ちゃん家の車庫に行って 高級『オートグリム』で仕上げれば完成!!
もちろん 試乗もしてみますので インプレッション お楽しみに~!!

b0028033_1885799.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-01-19 18:09
2005年 03月 16日

すみません

b0028033_1756486.jpg

二宮さん申し訳ありません。
皆が見たがっていたので 画像で収めさせていただきました。
二宮さんが 今後 長くいつづけるであろう聖地には
誰も立ち入らぬように 場所は分からないようにしておきました。
また、二宮さん自体の存在も そう簡単に分からないように
失礼とは思いましたが 巨大な重量物を置かさせていただきましたので
ご安心ください。

誤解の無いように申し上げますと
ポッキンがバレないように 工場の超端っこに隠したのでは
決してありませんので ご理解ください。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-03-16 17:57
2004年 09月 30日

明日からじゃ?

あれれ! 地上デジタル写ってる!!
明日からじゃなかったっけ??

どなっちょ??
[PR]

by soucyou_in_japan | 2004-09-30 18:57
2004年 09月 21日

BoA 乞郊析 什展匂登!!

BoA 乞郊析 什展匂登

''轄什悼5''税 電訓闘 ''畠呪焼''人税 穿鉢 搭鉢 尻衣 獣亀?
廃悪獣肯因据拭辞 幻貝 短・・・・・・
[PR]

by soucyou_in_japan | 2004-09-21 13:47
2004年 09月 17日

復刻版ラッシュ!

なんと あのゴキブリホイホイに復刻版がでた!
ゴキブリホイホイに復刻ってなに? とおもうのでは?

ゴキブリホイホイ発売当初は現在のように粘着テープではありませんでした
粘着剤がチューブに入っていて それを 破線で描かれたホイホイに塗っていくのである
私も8歳のときにやったのが最後の記憶です。
チューブ式とはいえ 実にコツのいる作業だった記憶があります。
ぼんやり記憶のある人はぜひ 実戦でお試しください。

アース製薬
[PR]

by soucyou_in_japan | 2004-09-17 22:24
2004年 09月 17日

開設!

まってました! こんな感じのHPがほしかったのよねー
T2ありがとう!
おまけにniCもありがとう!

さー今日は 誕生日から明けて2日目だけど
特にかわったところがないのが実感です。(笑)


[PR]

by soucyou_in_japan | 2004-09-17 09:45