総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ラジコン( 148 )


2005年 09月 28日

シャークラ大人気

逢いも変わらず、シャークラ&WRCライフを過ごしてる総長ですが
一昨日は、久しぶりに公園に行ってみました。
その公園はマッドバイソンの頃から遊んでる公園なので ポイントもバッチリ!
早速、シャークラで遊んでいると ま~子供たちが集まってくるわ集まってくるわ
インターバルで車に戻って シャークラのエンジンを冷却していると
車に乗り込んでくるは コーヒーは飲んじゃうわ もー大変でした(笑)
近年では子供に対する誘拐などが多いので それらの子供たちの行動にちょっと引いちゃいました
どうも この辺の子供たちには 無関係のようです(笑)


b0028033_2124510.jpg


しかし さすがに心配になり 子供たちに質問してみました。
ねーねー お家で 知らない人としゃべっちゃダメとか言われてないの?と聞くと、
ついてっちゃダメとはいわれてるよ。 とか、怪しくみえないもーん!と言っていました。

事件も巧妙になっている反面、現代では子供たちの目も バージョンアップしているようですね。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-09-28 21:03 | ラジコン
2005年 09月 12日

リニューアル企画 第4弾完成


やっと完成しました。 今回は第3弾とも言う事で真剣に取り組みました。
その結果、すっげー納得する物ができたのです!
b0028033_1856698.jpg


15ミリ合板から9ミリに変更し、材質だけで40%の軽減!
そして 機能はそのままに 製作しました。
b0028033_18562153.jpg


本来の目的であった 車にもピッタリフィット!
b0028033_1856316.jpg


結果的に非常に軽く出来ました。 木の比重の資料が古かったので
おおまかな計算しか出来なかったのですが 
実際に持ってみると 予想以上に軽かったです。キタ―――(゚∀゚)―――ッ!!

よーし! モトコンポSEED積んでシャークラ積んで 秋のイベントにレッツゴーだ!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-09-12 18:56 | ラジコン
2005年 09月 09日

リニューアル企画 第4弾


これは みんさんおなじみの『レーシングシャークラ入れ2』です。
b0028033_18482981.jpg



丈夫で長持ちするように作ったのですが 欠点があります
それは 重量! ゴウジャスに15ミリの合板を使ったのはいいのですが
重すぎる! もっとも毎日持ち運ぶ物ではないので 気にしなければいい!と
言ってしまえばそれまでです(笑)

やはり リニューアル強化週間と言うこともあるので
新規に制作することにしました。
下の画像の機構はそのままで さらにコンパクト且、軽量化して
ステップワゴンのサイドドアにも置けるようにする計画です。

ちょっと現在のシャクラ入れをご紹介いたします。

b0028033_18491423.jpg

これはビックタイヤファンには定番のオイルキャッチャーです
見た目は悪いですが なかなかのアイディア物!

b0028033_18493262.jpg

さらにシステマチックに収納された プロポや始動機器。

b0028033_1849429.jpg

燃料も空きスペースを利用した。 おもしろ設計なのです。
もちろん車載シャークラなので ガタガタ動かないように
アルミのアングルで固定してあるのです。

現在、構想段階ですので お楽しみにー!!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-09-09 18:48 | ラジコン
2005年 07月 22日

ニュー充電器導入!

b0028033_2342478.jpg


総長の充電器は10年もの! ヘリからボートまで 幅広く使っている BX202!

b0028033_23422754.jpg


それが  ついにニュー充電器導入! ニッケル水素は 無理そうだけど・・・・
って カーボンパターンシールが新バージョンになっただけじゃん!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-07-22 23:43 | ラジコン
2005年 07月 04日

盗難防止?

b0028033_17315679.jpg



ぎょへ~!!  それは 信号待ちで 車を停止させた時に見た光景でした。
わっはっは! 対策されてる・・・・  しかも 必要以上のボルト固定。
当時、RC少年だったあなた! ビックリしたのではないですか?
と同時に にやりとわらってしまったのでは?

竹ちゃん
竹ちゃんに渡したフラッシュメモリー、レンタル用のだから ちゃんと返してね。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-07-04 17:31 | ラジコン
2005年 06月 26日

ハマーでRC!



b0028033_214941.jpg



今日はハマーでRC! あーやっぱり ハマーはたのしいな~
今日は庄川の上流まで いって遊んできました。

枯れ草の中を ハマーで走る! うーしびれるー
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-06-26 21:50 | ラジコン
2005年 04月 20日

それにしても 大変!

b0028033_18523491.jpg

今日も海王丸のコース整備にいってきました。
やっぱり一人じゃ大変だわ!
しかし 確実に整備は進んでいます。
今日は 風が強くて大変でしたが 明日は風やめばいいな~
[PR]

by soucyou_in_japan | 2005-04-20 18:58 | ラジコン
2004年 09月 20日

解禁!

ねこパンチに入室できるようにしました
みなさん 存分におたの染みください。

ねこパンチ



[PR]

by soucyou_in_japan | 2004-09-20 18:21 | ラジコン