総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ラジコン( 148 )


2008年 12月 20日

ランクル40最高!

ランクル40最高!(笑)
も~ タミヤのCR01最高だわん!
b0028033_17172894.jpg

も~ユニバーサリーなんて どうでもいいわ(笑)
 
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-12-20 17:17 | ラジコン
2008年 12月 13日

サンタさん ありがとう。

サンタさん プレゼントありがと~!!
って サンタさん早っ!! まだ13日なのに もうプレゼントくれるなんて!!
F103ユニバーサリー!! しかも10個も!(笑)
b0028033_1305585.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-12-13 13:00 | ラジコン
2008年 12月 10日

RCボディの処分

RCボディの処分
みなさん 使わなくなったRC用ボディってどうしてますか?
総長は 捨てずに残しておく派。 
でもさすがに最近は収納しておく場所がなく どうしようかと考えていました。
とにかく整理しなくちゃ! と言うことで使わなくなったボディはご覧の通り。
b0028033_18405294.jpg

一箇所にまとめたら以外と多かったので驚いた(笑)
 これは 3回くらいに分けて処分しないと回収してくれないかもね。 

※みなさんも RCボディはこまめに捨てましょう。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-12-10 18:40 | ラジコン
2008年 12月 08日

ARTAウニモグ完成!


ランクルとウニモグボディのテストをして意外な結果でした。
なんと ウニモグのボディの方がランクルよりクローリング向き!!
ねばり好きのクローリングファンには超お勧めです。 特に登りなどはウニモグの方が安定していました。
目的も無く購入したウニモグボディがこんなに素晴らしいとは・・・とほほ。
前回のテストは とりあえずかぶせてみただけだったので 透明でした。
今後はウニモグボディで行こうと思うので 色を塗りました。
題して『ARTAウニモグ』!
b0028033_18532310.jpg

以外にうまくアレンジできました。

そうそう、問い合わせと言うほどでもないけど よく聞かれるCR01の雪上走行ですが 昨日、試しに遊んでみました。 
日陰の凍ったところだったら走りますが 新雪などはお話になりませんでした(笑)。
やはり TXT-1の雪上パフォーマンスを経験しているのでジャッジは『CR01、雪上では面白くない』です。
キット標準の樹脂パーツでも 沈んでいたので 金属パーツなんかつけたら 雪上ではもっとヤバイかも。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-12-08 18:53 | ラジコン
2008年 11月 28日

クローリングもボディが重要

も~ クローリング最高!! 超おもしれ~! 
b0028033_19272141.jpg


この時期 久しぶりに部屋で遊べるヒットRCです!!
やはり遊星ギヤが最大の特徴! 実に素晴らしい設計です。

と、だらだら遊んでいても それとなく関連性を見極めてしまうのがタミグラ参加選手の悲しい習慣。
ホームセクションで ちょこちょこセットを変更しながら遊んでいたのですが 大きなメリットはありませんでした。
どちらかと言うと 組立図通りが一番楽しく遊べました(F103みたいね?)。
特に 車体が横になるセクションではキット標準のセッティングがベストでした。
また、おもしろいデータも取れました。
ワールドチャンピオン決定戦で買ってきたジャンクのウニモグボディでも 遊んでみました。
これが ランクルよりいい!! フロントに重心があるせいか特に登りセクションには完璧なパフォーマンスでした。
もちろんデメリットもいくつか見受けられましたが TOTALで選ぶならウニモグボディで決定!
とりあえずテストだったので透明ボディのままでしたので、これからウニモグ塗らなきゃ!!
それにしてもここまでクローリングが楽しいと『総長カラー』かな? 
いっそのこと、ワイルドに迷彩カラーにしようかな~
 あ~いろんなところ クローリングした~い!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-11-28 19:27 | ラジコン
2008年 11月 25日

海王丸に進展! ≪緊急報告≫

海王丸サーキットにビックニュース!! なんと、現在お立ち台がありません!!
聞くところによると 100Mほど離れたところで修理のため待機中。
以下は皆さんが気になるお立ち台 移動の瞬間を押さえた貴重な画像です。
移動作業があったのは11月18日(火)です。
撮影はどんぐりの会海王丸室長のイイちゃんです。
b0028033_2023597.jpg

b0028033_2025962.jpg

b0028033_20313100.jpg

b0028033_2033924.jpg

b0028033_2041976.jpg

と言うことで 現在海王丸サーキットにお立ち台はありません!
b0028033_2043698.jpg


みなさん お越しの際は『脚立』や『かたぐるま』で リモコンをするしかありませんのでご注意ください。
NEWお立ち台の完成予定日などは 現在問い合わせ中ですので わかり次第、お知らせいたします。
しかし いい思い出になるね。 オバマ新大統領の時に新お立ち台! 

※こりゃ~NEWお立ち台が出来たら『完成記念パーティー』しなきゃいけないねぇ~
 また いそがしくなるわ!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-11-25 20:04 | ラジコン
2008年 11月 22日

F103シェイクダウン!!

本日 ニューカラーリングのF103シェイクダウン!!
b0028033_19355922.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-11-22 19:36 | ラジコン
2008年 11月 18日

F103塗装完了!

F103塗装完了!
総長2009年用ティレルボディー、塗装完了!!
b0028033_2055109.jpg

くぅ~ かっちょいい~!! 
ぱっと見は普通のTボディだけど 各部に味付け済み!
もちろん 塗装が終わっただけなので まだまだ味付け作業があります。
ただ今、平行してヘルメットの塗装中!
シェイクダウンは 週末の土曜日を予定しています。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-11-18 20:55 | ラジコン
2008年 11月 15日

盛り上がってきたF103!

海王丸F1ブーム。 まじで盛り上がってます!
現在、こんな感じです                    ↓
b0028033_1859070.jpg

ムービーもありますので『Soutube』で!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-11-15 18:59 | ラジコン
2008年 11月 14日

思い出してきたF103

ただ今、2009総長F1塗装中。 ボディはNOKIAティレル。
F102からF103に変わった当初はいろいろボディーテストをしました。
その後、ザウバーに決定し それ以来その他のボディーは触ったこともありませんでした。
塗装中のノキアティレルをじ~っと見ていて いろんな事を思い出したのです!!
『あ~ そう言えばこんな味付けもあった~』って ちょっと声が出ちゃった(笑)。
詳しいことはサイトでアップ予定ですが お急ぎの方は明日の新聞折込チラシをご覧ください。
 って何時間みててもみつからないけどね~(笑)
とりあえずこちら!↓ まずHを25㎜に仕上げます。
b0028033_1914252.jpg

そんでもって こんな感じ。
b0028033_191578.jpg


明日、海王丸でシェイクダウン! お楽しみに!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-11-14 19:02 | ラジコン