総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ラジコン( 148 )


2008年 09月 18日

TB03組立-①

とったんプレゼンツのTB03の組立をはじめました。
現在、ご覧のように駆動部分完成!
b0028033_2075153.jpg

すでにこの状態で フロントワンウェイ・アルミ軽量デフ・タングステンデフボール・ユニバーサルセンターシャフトが組み込み済みです。
くぅ~ はじめからオプション部品組み込むなんてなんて贅沢なんでしょ~ むふ。
 ありがとね~とったん! まだ、どこに使うかわからないOPパーツがあるけど・・・・

今日は 足回りまで完成予定です。 ちなみに ボディーはとっくに塗装済み! ↓
b0028033_208417.jpg


シェイクダウン
シェイクダウンですが どうも、土曜日は台風13号の影響で天候がおもわしくないようなので
シェイクダウンは日曜日になりそうな雰囲気です。 メカ積みの時間も考え 日程を調整したいと思います。

日曜日は海王丸でシェイクダウンだ! 楽しみだな~
 おっと~ 豪徳寺evoⅡ(測るんじゃー)の準備もしておかなきゃね。
目標タイムは 12秒50くらいかな~ 
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-09-18 20:08 | ラジコン
2008年 09月 09日

RCの保管は? Say【せぇ~い】。

♪Here we go Come on Here we go Come on・・・・・・・
    運動は大事~ 坂東は えいじ~  らららら~らららら~

ね~ね~ みんなビックタイヤ系のRCってどうやって保管してる?
総長、収納方法に困っているのよん。 なんせ重ねて置けないでしょ? 場所を取ってしかたがありません。
しかも 総長は4台もあるのでこれまた頭の痛い問題なのです。
やっぱり 保管用の棚かな~ それか作るかな??
 ♪みんなの意見をきかせて?。せぇ~い!。

総長の欲しいものベスト3
①ビックタイヤが4台置けるアイディア。
②アクオスTV。(A-BIKEに夢中で 注文してなかった(笑))
③ガラス製のコップ(現在はうぇた前にいただいたジョッキだけです)。

           まことに すいまめ~ん!(笑)
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-09-09 19:30 | ラジコン
2008年 07月 16日

原点に返ろう

みんな! 原点に返ろう!!
b0028033_18523546.jpg

ガンダムなんて 作ってる場合じゃないわ!!(意味あり)
b0028033_18521638.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-07-16 18:52 | ラジコン
2008年 07月 13日

TNX-RR 採掘場

採掘場アタック アップしました。

b0028033_118439.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-07-13 11:08 | ラジコン
2008年 07月 10日

TNX-RR


久しぶりにTNX-RRで大ジャンプ!!
b0028033_18495551.jpg

決まった~!! なんかいつもより高くジャンプしてるでしょ?
なぜなら 先日、タミグラがあったのでジャンプに自信をつけたからなのでした~
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-07-10 18:49 | ラジコン
2008年 04月 21日

TNX5.2R絶好調!

究極の一人撮影&一人操縦の画像です。
最近は 全開走行もできるようになりました(笑)
b0028033_1973097.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-04-21 19:07 | ラジコン
2008年 04月 07日

Mシャーシバトル。 ドタバタ(笑)

も~Mシャーシ!面白いけど これだもの!(笑)
 
b0028033_20304348.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-04-07 20:31 | ラジコン
2008年 04月 04日

TNX5.2RでTNX-RR

ひししぶりに TNX-RRをアップしました。
お暇なときにでも ご覧になってください。
b0028033_19561019.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-04-04 19:56 | ラジコン
2008年 03月 29日

TNX5.2R始動!

TNX5.2Rも始動し始め 昨年に引き続き是好調!
今シーズンはニューカラーです。
(前シーズンのボディーはボロボロになっちゃったからです。)
TNX5.2R総合サイト『TNX-RR』はこちら!

b0028033_10562694.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-03-29 10:59 | ラジコン
2008年 03月 26日

目安はφ55!!

セッティング出た!!

b0028033_18565239.jpg

素晴らしいパフォーマンスのタミヤの『スーパードリフトタイヤ』ですが
フォークリフトと一緒でどこまででも使えます。
そこで 総長が目安を見極めました。
結果は『Φ55まで使える』です。

しかし この頃になると シャーシは擦るし ワンタッチライトユニットは役に立たないしで
かなりリスキーです(笑)。

みんな Φ55になったら 新品に交換してね。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-03-26 18:57 | ラジコン