総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バイク( 68 )


2008年 04月 20日

判別不能・・・・

ノーカテゴリー!
今日、国道を走っていたら 見慣れないテールランプの車を見かけました。
ん? 最終型のマークⅡ? センティアの後期型??
近くまでよってネーミングを見てみると『マークXジオ』。
b0028033_19493886.jpg

また、変わった形だな~  
これってステーションワゴンでもなさそうだし ミニバンになるの?
2BOX?? なんか判別の出来ないカテゴリーって感じだな~って思いました。
自宅に帰り マークXジオを検索してみると『新コンセプト』って書いてあった(笑)

ど~うりで 判別できないわけだわ(笑)
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-04-20 19:50 | バイク
2008年 04月 15日

これが新型ノーズ??

これが新型ノーズ??
スペインGPから導入と報道されている フェラーリの新型ノーズですが、今朝ニュースを見つけました。
b0028033_18473926.jpg

タイムにして0.5秒タイムアップしている実績があるといわれているノーズ。
楽しみで 仕方がありませんでしたが この画像は・・・・ノーズなの??
マシンはマッサのようですが 昨日のフリー走行でも実際にフェラーリがトップタイムをマークしているそうです。
バルセロナと言えば フェラーリに有利に働くサーキット。

スペインの見所
なんといってもスタート直後の1コーナーが見所です。 
バーレーンやイスランブール同様、1コーナーがタイトなS字になっているのです。
トラクションコントロール禁止により スペイン同様にドライバーの技量が試されるレースだと思います。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-04-15 18:47 | バイク
2008年 01月 15日

ハマーHX 公開!

デトロイトショーでついにハマーHXの全容が明らかになりました
b0028033_20151612.jpg


国内と違って 海外のスクープって 信頼性あるのね(笑
b0028033_20154526.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2008-01-15 20:14 | バイク
2007年 10月 03日

ついに完成! HUMMERムービー!

世界各地から いろいろ集めていたHUMMERの動画集がついに完成!
時間をかけただけあって なかなかの完成度です!(笑)

4WDに興味のないかたでも 是非ご覧になってください。
詳しくは 『Soutube』で!!

b0028033_1415540.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-10-03 14:03 | バイク
2007年 07月 19日

丸目ライトが目に止まる。

最近、やけに丸目ライトの軽自動車を見かけます。
どれも 似ていてみわけがつきません。 
まとめても よく似てるわ(笑)

b0028033_1138087.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-07-19 11:38 | バイク
2007年 07月 15日

地元でもH1

ついに 地元の中古車屋でもH1が販売されていました。
記念撮影記念撮影っと!!

b0028033_1731478.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-07-15 17:31 | バイク
2007年 07月 12日

モトコンポだ!

あ~! モトコンポだ~!! 
他人が乗ってるモトコンポって初めて見た。
時速は30キロ  交通の邪魔になってるっぽかったよ(笑)
b0028033_15361293.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-07-12 15:36 | バイク
2007年 06月 18日

ニュータイヤが楽しみ!

総長は『自分でメンテナンス派』です。
もちろん車からバイク、友人の除雪機まで 自分でメンテナンスをします。
そんな中、ここ数ヶ月 バイクの調子が悪い!! OHをしても症状は改善されなかったのです。
そこで 数年ぶりにバイク屋さんにお願いしました。
するとさまざまな問題点が浮上してきたのです。
まずはタイヤとフォーク!  中でもタイヤです! 確かに 峠らしいところを走ら無くなってタイヤ交換をした記憶がありません。
調べてもらうと な・な・なんと 総長のバイクのタイヤは1998製! まじで?9年もタイヤ交換してないの?(笑)
それにしても 一般道を走っていると 9年もタイヤが減らない事に驚きました。(まだ7分山)
今回、導入するタイヤは 250ccクラスでは最有力のダンロップ GPR α10です。
市販車向けのレーシングタイヤで最近開発され 販売されたそうです。
一般道だけど α10のインプレッションをお楽しみに!!

b0028033_15272353.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-06-18 15:27 | バイク
2007年 05月 27日

ツーリストトロフィー タイムアタック

いよいよ鈴鹿!
NSRだったら このくらいかな。
15秒程度なら 普通に出ます。 問題はそこからでした。
さらに 14秒に入ったくらいからは ノーミスが絶対条件!
120%の走りで 全てのセクションをまとめました。
鈴鹿サーキット ベストラップ=2’13”759
b0028033_17305166.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-05-27 17:30 | バイク
2007年 05月 27日

ツーリストトロフィー タイムアタック オータムリンクミニ

総長のホームコース オータムリンクミニのアイムアタックです
も~ これ以上のタイムは ビールを飲まないでやらなきゃ無理!
オータムリンク・ミニ ベストラップ=38”978 

b0028033_1725969.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-05-27 17:25 | バイク