総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バイク( 68 )


2007年 05月 19日

ツーリストトロフィー タイムアタック

タイムアタックも2コース目!
今回はモーターランドにアタックしてみました。
モーターランドってむずかし~! やっぱり単調なサーキットほど詰めるのが難しいです。

タイムアタックは 43秒後半でタイムが安定してきました。
合計で周回したのは50周くらい。
しかし、ココからがおもしろかったです。 100分の5秒づつタイムをつめていきました。
モーターランド ベストラップ=0’42”332

b0028033_1715312.jpg


ゲームファンからの挑戦者お待ちしています。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-05-19 17:02 | バイク
2007年 05月 17日

ツーリストトロフィー タイムアタック



ツーリストトロフィーのタイムアタック。
まずは基本の筑波サーキットです。
初めは操縦に戸惑いましたが 5ラップもすれば なれてきました。
寝かしこみなどは本物にそっくり! 特に最終コーナーなどは心臓が飛び出そうなリアル感!
1’02”5000近辺なら 20ラップもすれば出せるようになりました。
問題は 1’01”500からの壁! 100分の4秒ずつ詰めていくこと30周!
1’00”台でラップできるようになりました。
筑波サーキットベストラップは 0’59”764
b0028033_2030181.jpg
です。
合計集回数は60周くらいでした。
やっぱりゲームでも筑波はむずかしいな~(笑)
[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-05-17 20:30 | バイク
2007年 01月 23日

EVOⅩ

先日、うぇた前が言ってたEVO10、ほんとだったのね。
総長、てっきりでまかとおもってたわん!
しかし EVOって ほんとうまくデザインかえていくなぁ~

ちなみに 2世代おきに買ってる T2が買うのはEVO10です!!
EVO3→EVO5→EVO7→あれれ? T2~、『EVO9』買い忘れてるよ??

b0028033_1657275.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2007-01-23 16:57 | バイク
2006年 11月 09日

ストレートで転落

うわー すっげー!! と気が付いたのは普段近道に使っている田んぼ道。
遠くの方に アルファードが田んぼに落ちています。
b0028033_10494648.jpg

もちろん すぐに近くに行って見て見ました。
うっわ! 田んぼに落ちた割には 損傷がはげしいな~(笑)
どうも 横にあった用水路にもヒットしたようでした。
b0028033_10495520.jpg

さっそく 総長の現場検証開始!
田んぼの土を見ると 所々乾いています。 どうやら深夜から明け方にかけての事故のようです。
b0028033_1050433.jpg

ストレートで用水路のギャップでハンドルを取られ田んぼに転落。
車の天井にも キズがあるところを見ると 横転した後に 田んぼに転落したもようです。

カーナビでも~と思ったのですが カギが閉まってやんの(笑) 
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-11-09 10:50 | バイク
2006年 11月 08日

セルボじゃ~ん!

かっちょいいー!! 新型セルボ
軽四で初めてかっこいいと思いました。
b0028033_9482894.jpg


フロントやリヤは 今流行の曲線でありながら
サイドに流れる直線の使い方が気に入ったわん。
総長、リアルに気に入りました。
b0028033_9484082.jpg

名前は古いイメージがあるけど ワゴンRのようにベーシックでもないし
MRワゴンのように かわいらしくもない所が 気に入りました。
リヤのウインドウラインなんかは メルセデスっぽくて素敵!

総長、週末に生まれて初めて軽自動車見にいってきまーす!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-11-08 09:48 | バイク
2006年 11月 06日

JOG-ZR

レストアで生まれ変わった 総長のZR。
b0028033_1020522.jpg

手元に来た時は 鉄くず同然でしたが 今ではご覧のとおり いけてます。
昨日、みんなで原チャリツーリングに行ってきました。
ツーリングの模様はレポートでお楽しみ下さい。

実は みんなと撤収後、竹ちゃんとシグナルGPをして見ました。
結果は驚きのZR! 詳しいセットはレポートで!!
お楽しみに~!!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-11-06 10:20 | バイク
2006年 10月 30日

ZRメンテナンス

先日、JOG-ZRのメンテナンスを行いました。
シリンダーを開いて 清掃&燃焼確認!プラグは100点!
分解したついでに ピストンリングを交換しました。
ただいま 連日アイドリングでならし中で~す。 昨日までにやっと2リットル分アイドルが終了。
ちなみにアイドリングで2リットル使うには13時間もかかりました(笑)
今夜から 片側3車線の公園横ストレートで実働ならしで~すぅ (100周くらいかな?)

 また、フォグランプが付くらしい場所は 空っぽのままだったので
ステンレスのメッシュを打ち それらしく仕上げました。
b0028033_19555046.jpg


その他に、何かめぼしいものはないかと 会社の帰りに中古部品屋に行ったら 社外CDI発見!
デイトナの激安シリーズのCDIでしたが 格安で入手しました(ラッキー)。

さらに今回、時間を作ってカラーリングも変更! いつものように『総長カラー』に仕上げました。
b0028033_1956043.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-10-30 19:56 | バイク
2006年 10月 27日

LEDは市場を握る

最近、ウインカーやブレーキランプが やけに明るい車をよく見ませんか?
街灯がこうこうと当たっている場所でも 間違いなく明るい!
思わず 目を背けてしまいたくなるほどの 明るさです。
最近の車に多い傾向かと思うと 初期型のヴィッツのような古い車が明るいこともあります。
それは ワット強化タイプなどではない!と思っていました。

昨夜、近所の道路を走っていると、例の明るいブレーキランプタイプの軽自動車(ミラかな?)が
オートバックスに入っていきました。 総長もすかさずバックスに入り 軽四のドライバーに真相を聞いて見ると
なんと 電球ソケット型のLEDです。との事。 ん~総長はイメージできませんでした。
すると 店内に売ってますよ。と言うので 一緒に行って見ました。
あった~! これか~!! けど高っけぇ!!
b0028033_16135735.jpg

なんと これで6000パケット!! 
店内を見ていると 値段は甲乙あるようでした。 それにしてもすごいアイディアだわ!

とにかく売れ行きがよく LEDコーナーを今月から設けたとの話でした。
中でも売れているのが 室内灯用のLEDだそうです。
総長もみせてもらったのですが すっげー明るくてボルテージアップやワットアップの時代の総長には
まぶしいくらいの明るさでした。

他にもいろいろありました。 電球を使っていたところはすべてLEDへの変更が可能のようですね。
総長も リヤのルームランプ 明るいのに交換しちゃおっと!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-10-27 16:20 | バイク
2006年 10月 23日

アロンソがV2!



いや~ さすがに眠いわん。 昨夜のF1はOAで見てしまいました。
歴史的に名を残すミハエルのラストラン! じっくり目に焼き付けておくためでした。

インテルラゴスで行われたブラジルGPはアロンソが見事優勝!
V2を達成しました。 
ちなみに総長が好きな 逆周りのサーキット。

b0028033_114079.jpg


総長はミハエルに勝たせたかったけど アロンソの勝ちは勝ち!
すなおに おめでとうと言いたいです。

総長が予想してた ライコネンは5位。
バトンが3位フィニッシュ! トヨタの2台はリタイヤでした。

来期はタイヤメーカーも1社。エンジンレギュレーションも大きく変わります。
ミハエルのいないF1、来期が今から楽しみです。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-10-23 11:03 | バイク
2006年 10月 20日

自動車教習所

総長は『試験場派』なので 教習所には仮免許を取りに行っただけでした。

b0028033_179102.jpg


そのため 教習所でどのようなことまで 教えてくれるか知らないのですが
最近、教習車をみてて 思うことがあります。
それは 『ポンピングブレーキ』 後続車に危険を促すと言う意味で
教習所では 確かポンピングブレーキを推奨してたと思うんだけど・・・・
最近は まったくと言っていいほど ポンピングブレーキをしている教習車を見ません。
もしかして、オートマチック教習のせいなのでしょうか?

参考までに 最近教習所の中をビックスクーターが走っているのを見かけ
なにやってるのかと 思っていましたが  ビックスクーター免許ってのがあったんだね。
って ビックスクーターは試験場で OKじゃない? 教習を受けるほどの乗り物にも思えないけど・・・
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-10-20 17:09 | バイク