総長ろぐ

soucyou.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バイク( 68 )


2006年 10月 10日

これ、メルセデス?



昨日、市内のマンションの駐車場で
変わったメルセデスが止まっていました。

b0028033_18591171.jpg


なんじゃこりゃ? オートクチュールかな?
でも このメルセデス かっちょいいんだわ!
総長、めちゃくちゃ気に入っちゃったもん!
初めて見た車でしたが いいっす!!

総長の乗りたい車ランキングに入ったわ!
グランプリでも活躍してるメルセデスエンジンにも魅力を感じますが
メルセデスで こんなにかっちょいいボディーがあったなんて知りませんでした。
止めたかは へぼだけど・・・
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-10-10 18:59 | バイク
2006年 09月 14日

F50を超えたな!

光岡自動車のオロチ!
参考出品って聞いてたけど 市販車になるんだって!
ところが オロチの名前に意義ありなんだって!
総長は始めて聞いたので 驚きました。
なんでも ヤマタノオロチは、
娘を食らいスサノオノミコトに八つの首を落とされて退治される化け物。
商品名としてはふさわしくない!!。
日本書紀にも出てくる有名な神話だが、それまで誰も気にとめていなかったんだって!。

オロチでりこうになっちゃった。


b0028033_19195221.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-09-14 19:19 | バイク
2006年 09月 09日

リニューアル

『いちぶりの怪』リニューアルしました(笑)

http://donguri773.fc2web.com/sun/03_gazou/20020427ton/index.html
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-09-09 23:45 | バイク
2006年 08月 28日

F・マッサ、F14年目で初勝利



いっや!F1第14戦、トルコ・グランプリ面白かった~
なんと フェラーリのF・マッサがF1、66戦目で初優勝!!
すごいっす! いけてるっす! 総長、テレビ見ながら超興奮しました。
(昨夜は興奮が冷めず、なかなか寝れませんでした(笑))
b0028033_18334410.jpg

タイトル争いで10ポイントリードしているF・アロンソは2位。
M・シューマッハは3位!!  ポイント差は12ポイントになりました。

スタート直後のクラッシュは痛かったけど イスタンブールパークはほんとに面白いわん。
今回はインター画面のスイッチがヘボで レースの視点がかわってたけど
すべてのチームが 肉薄してて とても見ごたえがありました。
2006年のF1は 今までで見てきた年間レースで一番面白いです。

さ~ これからもう一回見よっと!
今度は チーム監督の立場になってみてみようかな。

b0028033_18335919.jpg

[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-08-28 18:34 | バイク
2006年 08月 25日

今年も大型重機が大人気!



今年も静岡県伊豆にあるコマツ・テクノセンターで
建設機械の体験搭乗がありました。

b0028033_18575884.jpg


今年はなんと 倍率3倍以上!!
抽選で選ばれるとは言え 相変わらずすごい人気です。
総長も国内製造している 最大級のダンプには一度でいいから乗車してみたいです。
(もちろん、チャンスがあれば運転してみたい)
画像のものは ご存知のようにダムや空港建設など 大規模土木工事で使われる物です。


次回のイベントは3月中旬!! 早速応募しなきゃだわ!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-08-25 18:58 | バイク
2006年 08月 24日

ミハエルが勝つと見た!

b0028033_1837223.jpg


ハンガリーGPも終わり 3週間の夏休みがあったF1。
月曜日、ミハエルは自分のWebサイトでこうコメントを残しました。
「少し休暇が取れたから、何日か楽しんだ。でも、僕にはなくても良かったかな」
一方、ミハエルとタイトル争いを繰り広げているアロンソは、
まったく別で、「僕たちには、少し休みが必要なんだよ。
夏休みがあるおかげで、よりいい気分でトルコGPに臨めるんだ」

アロンソが10ポイントリードしたままでの夏休みだったが
総長は今年のF1はミハエルがタイトルを取ると思いました。
それを 思わせたのはミハエルのこのコメント!
「タイトル争いが佳境に入って、すごく楽しい。
  次のレースが待ち遠しいよ。タイトル奪還の意思は依然として堅いんだ。
     イスタンブールはそのための次のステップさ」と言っていました。
このすごくリラックスして レースを楽しんでいる姿勢。
肩の力が抜けていながらも気迫を感じるミハエル!
今年、彼が8回目のワールドチャンピオンになるでしょう。

※アロンソ優勢の中、大それた予想ですみません。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-08-24 18:37 | バイク
2006年 08月 07日

ハンガロリンクでバトン優勝!


ホンダが14年ぶりに F1シリーズ第13戦、ハンガリー・グランプリで優勝!
モジョロードでジェンソン・バトン初優勝!! しかもホンダは14年ぶりの通算72勝目!
ホンダ単独チームとしては なんと67年イタリアGP以来とのことです。

b0028033_18505570.jpg


いや~昨晩の F1は見ごたえがありました!
14番手スタートだったバトンは序盤で挽回、終盤にトップに立って逃げ切った。
2位には これまたびっくりのマクラーレン・メルセデスのP・デラロサ。
タイトル争いのF・アロンソは完走できず、リタイヤ。
ミハエル・シューマッハは9位に終わりました。

とにかく 大波乱のハンガロリンク!  面白かったー
公式予選では バリチェロのレコードを塗り替えるタイムを出したミハエルでしたが
残念ながら 2秒のペナルティー。 今考えてみれば あのときからミラクルが始まっていたのかも。
近年まれにむる盛り上がりで 非常に楽しかったです。
タイトル争いも 面白くなってきたし 夏休み明けのイスタンブールパークがこれまた楽しみ!

さ~ これからもう一回 F1見よっと!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-08-07 18:50 | バイク
2006年 07月 27日

夏の祭典「鈴鹿8耐」開幕

b0028033_18332929.jpg

今年で29回目を迎えたバイクファンの夏の祭典「鈴鹿8時間耐久ロードレース」が27日、
三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットで始まりました。
ちなみに決勝は30日です。
いや~早いもので 29回目なんだねー 
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-07-27 18:33 | バイク
2006年 06月 14日

CB400修理完了

b0028033_2341988.jpg

うぇた前ちゃんの CB400の修理が完了しました。
残りは ライト周りだけとなりました。

リヤブレーキレバーも元通り!
b0028033_2342982.jpg

と 言いたいのですが やはりクラックが入ってしまいました。
ま~折れる事は無いと思うけど お金があるときにでも交換してね。
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-06-14 23:08 | バイク
2006年 06月 10日

CB400うぇ』修理

うぇた前ちゃんが ワインディングでスリップダウンしてから 2年。
『うぇた前ミラクルのレポート』はこちら
訳あって 修理する事になりました。
安価に仕上げる計画なので 『オートセンター総長』の出番です。
部品代はうぇた前持ちで 工賃はなにをやっても20円です。(エンジンのOHは40円)

ひさしぶりにCB400を見たら 錆びて大変(笑)
でも うまくコケタとつくずく思いました。 メーター周りだけだもの!
b0028033_23242952.jpg


新品部品はご覧のとおり。 合計10100パケットで済みました。
b0028033_23244168.jpg


メーターの組み付けはめんどっちー!!
なんとか 組み付けて作業完了!
b0028033_23245297.jpg


動作確認の為に エンジン始動!
ステップからブースターケーブルでつないで なんとか火を入れました。
b0028033_2325447.jpg

動作確認したところ メーターウインカー電球の球切れと
メッキ部分のビスが不足してる事がわかりました。

排気色はヤバクない?(笑) エンジンオイル交換した方がいいかも・・・・
b0028033_23251419.jpg

しかも 体に悪そうな匂い!(笑)


今日の修理はここまで!
メーター電球は うぇた前車庫の帰りに入手して ビス類もサスンレスの同等品を買いました。
後は ライト周りだけなので あっという間に完成です。 

苦労話やミラクルはいずれまた レポートしまーす! おたのしみにー!!
[PR]

by soucyou_in_japan | 2006-06-10 23:25 | バイク